きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月20日今日もありがとうございました😊

2021年04月20日

今日もいいお天気で。。気温も上がりましたね〜

気がつけば4月もあっという間に

20日になりました!!(^◇^;)

今が1番いい季節ですねー!

こちらは袷の着物です。。
臈纈染に小紋ですね。。
裄や身幅、身丈も大きめですよ〜!!
帯も花織風のリバーシブルの帯です!
お洒落ですねー






こちらは単衣の紬です。。
帯は8寸名古屋帯。。
これからの季節にいいですねーー
こちらの着物は
普通サイズですね〜
着易いコーディネート!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))







こちらは今日入荷の
綿麻の着物。。
薄物ではなく。。
割と厚手の着物ですから
今が旬ですね〜!!!

帯は博多帯に半幅です!

リサイクルですが
とても状態も良いですよ〜💕








今日初めていらしてくださったお客様

これから着付けを習われるそうです!!
(^O^)/
練習用のお着物と帯小物を
探しにいらしてくれました!
帯を3種。。変えてみました!
いかがでしょう?
練習のし易さも加味して。。
小物と帯のバランスも〜♪
色々実際にやってみるとわかり易いですね!、
今日はありがとうございました😊

着付け講習頑張ってくださいね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))





パキッとした綺麗な色の五嶋紐。。
これはコーディネートかっこよく
決まりそうー❤️❤️
良いですね〜😍




帯揚げも色々入荷しています!

コーディネートはこうでないと!!😅

帯揚げ大事ですね〜♪

ちえさん。。
今日は午前中から
いらしてくれました!

綿紅梅のお着物。。
博多の紗献上帯で
合わせてみました!!
(^O^)/
涼しげですねーーー
夏の街着として
お召しになれますね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

ちえさん。。
今日は素敵なお着物姿で!!
前に見つけてくれた塩澤お召しですね。。💓
すごくお似合いですね!
帯も織の帯。。
素敵なコーディネートでした!!

ちえさんも
当店近くの
中華料理店
五十番に帰りに寄って
ウワサの?「うどラーメン」を
食されたそうで。。
美味しかった〜っと
LINEを頂きました!

クセになるおいしさですね!
((o(^∇^)o))

今日はありがとうございました😊







ワカバさん
今日はこちらの着物を。。
着物浴ですよ
👘
着物を浴びると元気出ます〜♪
単衣の紬です!
そして帯は
こちらも今日入荷の
博多帯です!
良いお色ですよね!!
人気大の博多帯です!

(((o(*゚▽゚*)o)))






今日のワカバさん白いお着物で
カッコいいですねー♪
お花ちゃんも久しぶりに
いらしてくれました!!
黒地の紬。。こちらも素敵でしたね〜♪

ではではツーショットで!!
((o(^∇^)o))
take3で🆗出ました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はありがとうございました😍
楽しかったですね💕









ソックス式の足袋も色々入荷しました!
レースのも入りましたよ〜♪





今日はお仕立て上がりの着物を
取りにいらしてくださいました!
それに合わせて
見つけてくれた羅の帯。。
良いお色ですね〜
お太鼓柄も素敵!、😍
これからお召しになれる
お洒落なコーデになりましたね!、

今日もありがとうございました😊






今日は備後絣。。
雪ん子バージョン!
今日入荷の気候で
綿でしょう!👍😄
と迷わず選びました!
帯は草木染めに真綿紬の帯
母の帯です!!😊




さて。。。
GWも迫って来ましたね。。
コロナも変異して
ちょっと怖いですね。。
気をつけていきましょう!


GW中の営業ですが
平常と変わらず。。
日、月曜、水曜日を
休ませていただきます。。

そのほかは営業致します!


4月25日(日)は営業です!!

そして誠に勝手ながら
4月27日火曜日は
臨時休業とさせて頂きます!

申し訳ありません!

どうぞ宜しくお願い致します。

また今後
緊急事態宣言等で
GW中に営業も変更する場合も
ございます。

その都度
「お知らせ」のページにて
告知させていただきますので
宜しくお願い致します。


では皆様。。

今日はこの辺で。。。


明日は水曜日でおやすみです!

また木曜日に
お会いしましょう〜♪


今日もありがとうございました😍



おやすみなさーい!



良い季節〜
皆様もどんどん歩いてくださいね。。
免疫力アップします
⤴️⤴️




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る