きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月6日少し冷える〜👘袷がちょうどいい日

2021年04月06日

今日はちょっと寒い!?ひんやりの1日でしたね!

でも袷の着物がちょうど良い。。

そんな1日でしたね〜😍💕👍

蚊絣の白大島。。。
ポピュラーなどんな風にも着こなせる。。
白大島貴重な品ですね!
(^○^)
新入荷です!



そしてこちらも新入荷!
塩澤お召し。。
朝一番でいらしてくれたナオミさん
羽織ってみたらちょうど良くて。。。
脱げなくなりましたね〜!

とっても素敵でした!!
こちらの帯も良かったデスね!、
今日はありがとうございました😊😊


縁起のいい柄。。
そして合わせやすいし!
ぜひ色々合わせて
コーディネート楽しんで下さいね!
ありがとうございました😊








単衣のお着物
羽織って頂きましたよ!
いつもはピンク派だけど
爽やか緑もいいですね〜
麻の葉柄が良いですね。

今日はありがとうございます♪
またお寄りくださいね〜♪






着付けのお稽古中!!
振袖と袴も練習。。
ちょうどいい感じの見つかってよかったです!!!
頑張って下さいね!!

ありがとうございました😊






ミニマロンちゃんもいらしてくれました!!
さすが!紅型嬢!!!?
棚から新しい紅型小紋を
見つけてくれて
ご試着。。着物浴👘
お似合いでしたよ〜
😍






今日はやはり袷の着物を楽しめる気候と
素敵なコーディネートで
遊びにいらしてくれました!!
前に見つけてくれた羽織。。
やっぱり素敵!
そして着物のハギレで作られたツマミ細工
羽織につけてとってもオシャレですね💕👍

今日はありがとうございました!!








Oさん
今日はお洒落なコーディネートで
遊びにいらしてくれました!
アンティークの着物、そして帯。。
羽織も前に見つけてくださったもの。。
素敵ですね
アンティークものもサラッと
着こなされてかっこいい!!!




そして素敵な道中着!!
サラッ自力で見つけて下さいました!!
これ素敵!!!
羽織ってみたジャストサイズ!!!
夕方冷え込んできたし。。
これ着て帰りますっ!!!
良いですね♪

とってもお似合いでした!!

今日もありがとうございました😊


またお寄りくださいね








もう夏物。。。

こちらは綿紅梅です!
夏のお着物も
涼しげにお召しくださいね。





こちらは綿シリーズ!
手前の縞は湯通し済みの反物です
そして後ろは着物。。
ちょっとサイズは小さめです。。




こちらの2枚は。。
小千谷ちぢみ着物です!
寸法はちょっと細め。。
でもお直しももちろん可能!
こちらもなかなか貴重な品ですね!!
どうぞご覧下さいね!
(^O^)/











今日はこの着物。。。
水芭蕉です!
縮緬ですので
先日のような気温の高い日は
ちょっと暑い。。
今日はこの着物に適した気候でした!!
(^O^)/




さて昨日は人間ドック脳ドックでした!
この一年で体重が6キロダウン⤵️
ウォーキングとスクワット
あとカロリーコントロールで!


今までちょっと太り過ぎ😅
先生に褒められて
数値も全部🅰️に。。
脳もぎっしり隙間なく詰まっていて
若い脳です!!と
言われました!
((o(^∇^)o))
ただ肺に🫁治った痕跡!?
があるので
これは要注意でした!!
😅

でも体力もついたし
足腰もかなり強くなりましたl!l

これからも頑張ります〜♪


そして早寝早起きも大事ですね〜!💤💤💤

それでは今日はこの辺で!!
明日の水曜日は休みになります!



また明後日木曜日に
お会いしましょう!l

((o(^∇^)o))

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る