きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月9日。。良い天気です♪

2020年04月09日

皆さんこんばんは🌇

お元気ですか?? ちょっとご無沙汰でした〜😄

非常事態宣言出されて。。

いよいよ自粛が強まる中。。皆さんそれぞれ

色々と知恵を出されてストレス発散もされながら

頑張っていらっしゃると思います♪

私はお風呂で歌を歌うとスッキリします〜♪

今まではご近所の手前

ちょっと遠慮気味に歌ってましたが。。

ここ最近は。。。

「ちょっと失礼!ご近所さん!ごめんなさい!」

っていう感じでかなり大きな声で歌っています♪(^O^)/

お風呂場だと響いて自分の歌唱力が上がったかのような

錯覚を覚えます、、♪(^_^;)

なり切って歌うのが

気持ち良いですね〜♪

レパートリーは

MISIAの「everything」

キロロの「未来へ」

越路吹雪の「愛の讃歌」

天地真理の「恋する夏の日」「水色の恋」などなど。。。。。

😅

ちみこさんに歌を習った時期があったので

その時にLessonしてもらった歌です!!(^○^)

今日は、

お仕立ての着物が上がったりと

色々お仕事あったので

お店に行きました!

緊急事態宣言が出たので

街には誰も居ないのかな?っと

出てみたら

意外に人が多くて逆にビックリ‼️

国立の駅付近にも。。割といつも通りに

いらっしゃる。。。

自転車もかなり置かれてるし。。。

電車の中も。。。

お昼頃でしたが。。。結構居ます!

立川に着いても。。。人は普通に。。

ルミネやグランディオはお休みのようでしたが

食料品は普通にやってくれてますね!!

ありがたい。。

多摩地区はまだのんびりなのか。。

ちょっと違和感感じてしまいました。

カトちゃんのこの小千谷縮みが出来上がりました!

このお写真は反物の状態で
マキマキした時ものですが。。

カトちゃん
今日は1時間かけて
三輪自転車で🚴‍♂️
ライダー!!
いらしてくれました!!

荷物のお渡しだけでしたが
ちょっとだけでもお会いできて
嬉しかったです。😍
また復路も
三輪自転車で🚴‍♀️
お帰りに。。

ありがとうございました😊


実は私も色違いで
この小千谷誂えたので
一緒に着ましょう!と
お約束したのですが
この夏。。。
着る事ができるかな?
できるといいですね〜💓


今日は
「無事に帰宅しました!」
とのご連絡にホッとしました!
わざわざお引き取りにいらしてくださり
ありがとうございました😊






そして
叙勲をお受けになる方の奥様から
ぜひ色留袖を探したいのですがっと。。。
お電話を頂き。。
今日ご予約でいらして頂きました。
予定通りに式があるかは
この状況で分からないけど
用意だけはしておかないとっと
言う事でした!

こちらの色留袖を気に入ってくださいました
御自身の帯ともピッタリ合いそうで。。。
良かったです!
色も綺麗で
私も大好きな着物です!
良いご縁があって良かったです♪
ありがとうございました。





そして最後にいらしてくれた方は
お着物から
帯と羽織を作られた方。。。

お引き取りにいらしてくれました!

電車で通勤の帰りに
寄ってくださいましたよ!
お疲れ様でした!!

コロナが落ち着いたら

この羽織と帯に合う
紬を探しに来ますね〜👍っと。。。
笑顔でお約束!


ありがとうございました😊

一緒にお探しするの
楽しみにしていますね!!



今日は
営業休止だったのですが

お急ぎのお客様に
お時間予約制にして頂き
ご来店頂きました❣️
ありがとうございました😊





綿絽浴衣。。。そして麻の帯

今年は花火大会も
早々中止のようですし。。
この夏は着る機会も
無いのかな〜😢
ちょっと哀しい気持ちになりました!!

。・°°・(>_<)・°°・。



しかし!
着物はずっと待っています♪
(^O^)/

また皆様と
着物に囲まれた空間で
楽しい時間を
送る日を
心待ちにしています!!




今日は久々に顔を入れて
写真を撮ってみた!😅

久米島紬です!!!

帯を締めると
やっぱり気合入ります!!

💪💓👍


皆さんも
ぜひおうちでも
お着物着て
楽しくお過ごしくださいね〜

きっと気分上がりますよ〜💕

そして
お風呂では
好きな歌も歌ってくださーい!!

すかっとしますよ!!!

(^○^)




ではでは。。また。。。

ブログは時々
アップしていきますね〜♪



早寝早起き
栄養もしっかり摂って。。
元気でいましょう〜♪




おやすみなさーい!!!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る