きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2月19日。。もう一週間過ぎた。

2022年02月19日

今週はいつもに増して早く過ぎた気がします。。

😅

松夫人。。
今日は素敵な小紋。。。
春らしい着こなしでしたね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ウキウキな気分で
楽しいですね〜
ありがとうございました😍







染めの結城紬。。
これは綺麗な着物です。
暈しの技が素敵!
帯はシャレ袋。。
こちらもいいですね〜
小物との色相性も良いですよ〜
ありがとうございました😍



こちらの小紋も
素敵ですね〜
作家ものでした。。
流石に良い染め。。。
良い意匠。。
こちらもすてきで、
悩む〜♪悩む〜♪
にこやかに悩む〜😍
でしたね。。。












帯の棚を
ホリホリしていたら〜
「きゃーこれ素敵っ!!」
😍
見つけちゃいました!
どんな感じで
合わせようか。。
このかっこいい
付下げで。。。
こんなママが
入、卒業式に居たら〜
カッケー😍ですね〜!!

素敵でした💕






今日はお二人でルンルン楽しく
着物浴してくださり
ありがとうございました😍
私も楽しかったです〜♪
今日のお二人のコーデ!
素敵でした💕
コロナ禍
着物があって救われた っと。。
そうですよね。。
着物が有ってよかった。。😍

今日もありがとうございました!!




まみこさんもいらしてくれました!
😄
こちらの刺繍の着物
すごくお似合いでしたね〜
黄色の縮緬の染め帯
こちらもピッタリ💁‍♀️
明るい色合いで。。
とっても
晴れやか。。
素敵ですね〜💕




八掛けの薄い黄色
そして帯の黄色も
ピッタリでした!
刺繍を拡大すると
こちらですね。。
😍
可愛いです!

今日のまみこさんの
半襟がまた可愛い。。
梅とウグイスでした💕

まみこさん
今日はありがとうございました😍





初めていらしてくれたお客様。。
紅型好きなお母様とご一緒に。。
お母様のリクエストで
お嬢様が羽織ってくださいました!
訪問着にしたら
どうなる?ということで
袖をクリップで
留めてみました!!
おお!
こうなってもいい感じ。。
イメージ湧きますね!
😍

気持ちの⤴️上がる着物ですね〜

今日はありがとうございました😍

着付けの練習も
頑張ってくださいね♪

また遊びにいらして下さいね!

(((o(*゚▽゚*)o)))






外国からのお客様。。。
留学されてるそうで
大学で茶道部へ。。
これから
着付けのお稽古もされるそうです!
(^○^)

嬉しいですね〜😊

日本文化を好きになってくださり
ありがとうございます😊
お着物もとてもお似合いでした💕

今日はありがとうございました😍

ご紹介いただいたお友達も
ありがとうございました!


今日の一枚。。。
紅型の小紋です!
縦縞の地模様でスッキリ感ですね〜
焦茶の紅型は別注染め!
😍
綴れの帯を合わせてみました!!





もう一本帯を
合わせてみました!!
こちらは8寸無地の黄色系の帯
紅型染めには無地系の帯も
映えます!
小物を柄もの持ってくると
活かされますね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

親子さんで着回しもできますね!
(^O^)/




今日は格子の紬。。。
帯は緑を締めてみました!
毎日どれを
合わせようか。。
着物や帯。。
そして小物を決めて
よし❣️
今日も頑張るぞ💪ってな
気持ちになりますね!
私も着物が有って良かった!!
((o(^∇^)o))


今日も皆様。。。
ありがとうございました😍


次の営業は。。
22日火曜日になります!

それでは

おやすみなさーい!

静かな雨の夜ですね☂️。。。



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る