きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2月1日。。2月に入りましたね!❄️

2022年02月01日

皆さんこんばんは〜

今日からもう2月。。。あっという間にですね〜

アッ!😳

先週後半は
ハードな4連勤でしたので
昨日は
流石の私も
ちょっと疲れて。。
ゴロン!としていましたが
9時に寝て
10時間睡眠を取ったら
復活(^O^)/
やはり寝るのに限りますね!

今朝はこの富士山🗻観て

またまたパワーを貰い
元気フル回転に戻りました!!

😄💕





今朝は1番でチーさんが
いらしてくれました。

今はコロナの関係でママさんも
大変。。
お子様の事色々気遣い。。
また学校関係もお休みになったり。。
そんな中息抜きに
いらしてくれました。
着物はなんて言っても癒し効果大💓です!

今日はこの木綿の着物と。。
夢コーナーから
見つけてくれたこちらの塩瀬の帯
合わせてみたら素敵です!
恐竜柄の半幅帯も合いますよ!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
元気チャージできたかな?!
笑顔になっていただけて
嬉しい限りです〜❤️





今日着ていらした着物も
素敵でしたね〜
半幅帯で気軽な感じが
またまた素敵でした!
😘
今日はありがとうございました😊

またいつでもお寄りくださいね!





うさぎょんさん。。
お店の棚から
ヒョイと見つけたこちら。。
着物だったのですが
洗い張りして
仕立て直し。。
素敵に出来上がりましたよ〜😍
今日はお迎えにいらしてくれました!!
😍
素敵ですね〜
単衣に仕立てたから
軽いしー🐍ロテになりそうな予感ですね!
お似合いでしたよ!!






これはやっぱり好きだなっと
黒地のお召し。。
良い感じでしたね!
帯は半幅帯。。
この帯もいいですよね。。
私も好みダァ💓💕
思わず満面の笑み〜😄
お似合いでしたね!





これも
ド。ストライク!!!
ウールの着物

白と紫のいい感じのコントラスト!
これから出番が多そうな着物です!
カクテル🍸🍸柄の帯で。。
カジュアルに!
こちらもお洒落なコーデになりましたね♪😘
😍





前回見つけてくれた更紗小紋。。。
これ帯が難しかった〜っと
おっしゃってたけど。。
悩んだだけあって
ベストマッチじゃありませんか!!!!

NICE👍😊
かっこいいコーデでしたね!!
お見事です👌

今日はありがとうございました😍

次回の
出来上がりも楽しみにしてくださいね!

『あと2枚あるね〜💓』
(^O^)/






今日はおとみさんおみよさん♪

それぞれご主人様もご一緒に。。

ご近所のご家族で

今年はみんなで着物を楽しもうと

嬉しい限りですね〜😍

男性の着物姿もやっぱり良いですね〜

着て頂きましたよ〜!!!

カッコいいです。。(^O^)/

そしておとみさんも着物を着てお出かけデビュー

素晴らしい。。暮れに見つけてくれた

大島紬です!!

今年は着物で元気一杯!

きっと楽しめる事と思います!

今日はご来店ありがとうございました😍

チーズままさんも
着物でご来店!!
ありがとうございます😊
愛犬のチーズちゃんからの
ハンドルネームでしたが
そのチーズちゃんも
16歳で旅立ったそうです💕
沢山の思い出がありますね〜!!

また遊びにいらして下さいね〜
楽しみにしています♪😘




ミッキーちゃんも
今日は着物でいらしてくれました!
昨年見つけてくれた
着物と帯。。そして小物達。。
今日は自分でお着付けして
来てくれましたよ!
すごく上達されていて
ピヨは感激です!
💓😍💓

これからも色々頑張っていきましょう!!
٩(^‿^)۶


そして
棚から見つけたこちらの小紋。。
猫ちゃん柄。。
可愛い〜💗
羽織ってみたけど
サイズがかなり大きいですね〜
トールサイズです!!
170センチの72位裄が
あります。。
「背の高い人に着て頂こう〜!」と
泣く泣く諦めました!!
😭

また色々羽織に来てくださいね!

今日もありがとうございました😍



今日はこちら。。。
紬の着物に
染めの帯。。
昭和感のあるコーデかな?
私はやはり黄色が好きなんだな〜
黄色を身につけると
パワーが上がる気がします⤴️⤴️

気づけば
ウォーキングのおかげで
MAXより7キロダウンしました!
コロナ禍黙々と
歩きを楽しんでましたよ〜
皆さんもぜひ歩いてください!

きっと健康に痩せると思います!!
しかも体力はかなり付きました👍👍👌
まだまだお店も頑張れそうデス!!

(((o(*゚▽゚*)o)))


さて。。。
当店。
明日、明後日連休させて頂きます。

ご不便おかけしますが

どうぞよろしくお願い致します!

また金曜日にお会いしましょう!


素敵な品も
またまた入荷しておりますが
金曜日以降にお知らせしまーす!!!
(^O^)/

お楽しみに。。。。❤️❤️👋
感染対策もしっかりと!!!
(^O^)/
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね💕💕👍

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る