きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2月4日立春🌸ですね。。。

2022年02月04日

こんばんはーーー!

今日は立春ですね。。春の予感ですね。。。

皆様元気ですか?

初めていらしてくださったお客様。。
ありがとうございました😍
こちらのお着物
素敵でした。
無地っぽい感覚だから
帯合わせがぐんと広がりますね!
どうぞ楽しんでくださいね!

ありがとうございました😍





今日はお着物をお持ちになって
帯選び。。。
帯の棚から
こちらを発掘してくれました!!
“ホリホリ”
(^O^)/

良いですね〜
ピッタリ!
小物帯も良いものが見つかり。。
良かったです〜💗
今日はありがとうございました😍
これからカジュアルにお召しくださいね!!
(^O^)/





Kさん
先日見つけてくれた
このお着物で
今日はお出かけに。。
帰りにお寄り頂きました!
素敵お召しですねー🌟
やはりこの柄
とても可愛い💕

そして
リメイク品というこのコートも
オシャレですね〜😍

今日はありがとうございました😍
(^○^)




ステキなアンティーク柄の帯。。

こちらは羽織からのリメイク。。
仕立て直して
綺麗です!

やはり昔のものは
魅力的ですね〜❤️




こちら名古屋帯。。
8寸です!
立春が過ぎて
白っぽい帯が
気になる頃ですね
ご機嫌な象さんが可愛いです!
((o(^∇^)o))







こちらは本場の塩澤お召。。。
しなやかです。。。♪
白の黒系の絣。。
そして墨黒の八掛けも
イイです👍👍







花織の着物。。しつけが付いていて
未着用!!

これも良いですね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
花織いいですね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))




伊勢崎銘仙の代表作ですね〜
単衣で入荷しています♪
大島以上の
着やすさと定評があります!
っていうか私も
何枚も着てますが
それは確かですね〜👌

これは朝ドラの
「カーネーション」でも
主役の方が
良く着ていましたよね

http://yurikojima88.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

今日はラフに着てみました!
長襦袢なしの
衿元ニットマフラーで🧣
モフモフな毛足の長いヒゲ紬
あったかいですね〜♪
帯はこの柄は
やっぱりお太鼓結びがいいですね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))






さて明日はもう土曜日ですね!

明日も
11:30〜17:30
営業致します!!
😍


それでは皆様

免疫力上げて
頑張りましょう!

(((o(*゚▽゚*)o)))



おやすみなさーい!


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る