きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

5月23日。。暑くなりました!

2019年05月23日

今日は気温が高くなりました。

夏のような暑さ。。やはり日本は2季のようです!🥵

午前中いらしてくれたTさん。。

いつも素敵なコーデです!帯留と帯揚げ赤で、オシャレですね!お家で着物を着ていることも多いそうで皆さん憧れですね!

そしてはっしーさんも着物でいらしてくれました。

小さいはっしーさんが後ろに立っているので

もっと小さく写ってる!遠近法です。。🥵🥵💦

ありがとうございました😊

そして結婚式でお召しになるお着物を
探しにいらしてくれたお客様。。
初めてのご来店でしたね!

ピンクもいいな。。と2種類の着物をお試しに!
そしてこちらはどうかしら?
とても品格がありますね。。。
色は薄い緑色。。。
紋様は古典柄
相応しいと思いますね!
ありがとうございました😊
お手持ちの帯や小物もぜひ合わせてみましょう!!





そしてY子さんも
ありがとうございます。
棚から見つけたのは
素敵なレースの着物。。。
寸法小さいかな?っと思いきや。。
裄もいけるっ👍👍✨
とても気に入ってくださいました!
楽しんでお召しになれそうね!
そして帯は
きっしーさんの手作り帯。。
作り帯ですね!




こちらの帯。。作り帯ですので
ワンタッチで着けられます!((o(^∇^)o))




こちらの絽振袖。。
見事でしょう!
色づきの花は全部刺繍ですよ!((o(^∇^)o))
海外の方にも見ていただけると
場面でお召しになるなら。。。
これは良いですね!
後ろ姿もグー👍✨✨✨
素敵ですね!





夏は初めて。。。
昨年秋から着物を着るようになったそうで。。。
初夏着物。。。
こちらはどうかしら?
アンティークの夏紬。。
雰囲気ぴったりですね!
帯は辛子色の絽の名古屋。
無地だから合わせやすいですね
うん!とってもお似合いですね。
日傘さして今年の夏は楽しんでくださいね!
そしてもう一枚。。
こちらは化繊の絽の小紋。。
これは便利ですよ!
洗えるので安心ですね!
帯は一年中使える半幅帯。。。
こちらのコーディネートもお楽しみくださいね!
ありがとうございました😊




先日の相撲観戦。。娘と二人で着物で行こうと思って
いたのですが。。
脚の調子が悪く。。途中で歩けなくなったらっと
洋服で行きました。無念!!!
やっぱり着物は体が元気万全でないと!

でも千代丸関と
一緒に写真撮れたので良かった〜〜!!
👍💕💦



さて、今日は自撮り写真忘れましたので
これにておしまい!!!

今週は金、土、日と営業致します((o(^∇^)o



それでは今日はこの辺で!

おやすみなさーい!







コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る