きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

11月9日 大雨でビックリ‼️

2021年11月09日

今朝はかなりの土砂降り☔️でしたね〜

ビックリ仰天‼️横殴りでした!!!

こんな日はご来店される方も

いないかな?っとちょっとのんびりモードで

スタートしたら。。。

ピンポーン👍っと。。。

ミキさんがいらしてくれました!😍

今日はこちらの2枚を
羽織って下さいましたよ。
染めの紬と
更紗の絵羽着物

どちらも同じ帯で
コーディネート!
ミキさんにとても
お似合いな感じに仕上がりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
とってもステキ💕💕💓👍✨✨

今日は雨の中
☔️
ありがとうございました😊

またお寄り下さいね♪







マサ子さん
やはり雨の中
ありがとうございました!
裄長のステキな紬が
タイムリーに入荷していて。。
羽織って頂いたらジャストサイズでしたね。。
お取り置きだった
モモンガコートと
レースの羽織も
合わせてみたら
ステキ!ステキ😍
この2枚が有れば
帯が多少??となってしまっても
乗り越えられそう💪💪👌
どんどん着て遊びに行ってください!
ステキでしたね〜💕💗





割と無地系が落ち着くと
思いながらも
柄のお着物にも
TRY!!

縞柄風
竹と桜の花びら
お洒落な柄ですね!
帯は無地で。。
帯締めの色を効かせて!

いつもと違う雰囲気も
良いですね✨✨






こちらの紬も
ステキです。!
やはり裄長で
こっちも
お似合いですね〜
帯は紬地。。
垂れと手先だけが茶色で
モダンな着こなしに
対応できますね!
名古屋帯デス〜
陶器の帯留で
小物活かして楽しいですね〜!




おおーーー黄八丈!!
と思いきや。。
化繊のお着物
今日のような天気にも良いですね!
この帯は
やっぱりステキですよね!
古典柄にモダン系にも
合わせることができ良い子デスね👍👍

マサコさん
今日はありがとうございました😍

また遊びにいらして下さいね♪

😘







今日の美味しいものシリーズ
国立で。。。。


子供の頃から大好きだったたぬき蕎麦
こちらのお蕎麦屋さん
昔ながらの味で
すごくおいしい!
しかも670円って。。。。❣️
「ゴメンなさい!」
っていう感じです!

そして「もうもう広場」
のソフトクリーム!
これは絶対コーンで
頼んでください!
(^O^)/
時々
1人おばさんが満足気に
食べてる姿を見かけたら
それはきっと。。。。
「私です!😅」
良く行きます〜♪😘

だって
美味しいんだモン💕


日曜日はお客様のお誘いで
LIVEに久々に行きました!!
感染対策考えた
広ーい倉庫ででしたが
とても楽しかったデスね!
😍
この帯も
久しぶりに締めてみました!

手を叩いたり
身体ノリノリ
足でリズム取ったり♪するだけで
ウォーキングよりも
カロリー消費すること
fitbitのウオッチで判明!
やっぱりイイですね〜♪

ディスコも🕺
また行きたいなぁ!






今日は大雨でしたので
またまた木綿!
備後絣デス
帯もインドネシアだったかな?
マルチカバーで作った帯です!




さて。。。

コロナが不気味な感じで
収まってます!

でも六波は絶対来ると
ラジオで言ってました!!!

ディスコも
行きたいなぁなんて
書いたけど
願望はあっても
まだまだ
気は抜けず。。


ゴキブリを一匹見つけて
退治したけど。。
一匹居たってことは
まだどっかに別なのが
潜んでいるんじゃないの?って
いうような
落ち着かない気持ちになります!

[変な例えですが]
(^◇^;)




でもとにかく。。
今現在は
ちょっと楽しむ気持ち
前に進めても
いっかな!!
と感じています!
もちろん
もうマスクなしでは
居られない感じですが。。
(マスクしてない顔を
人目に晒すのが恥ずかしくさえなってます😅)

そんな今日この頃。。


皆様はどのように
お過ごしかな??





それでは。。

今日はこの辺で!!!


明日はいいお天気になりそうですね〜♪🏃‍♂️


明日は水曜日で
お休みさせて頂きます!!
((o(^∇^)o))

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る