きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

5月10日夏日ですね!

2019年05月10日

今日はお天気良くて気温も上がり暑い日になりました。

活動的になりますね((o(^∇^)o))

とは言うもののまだまだ脚が痛くてちょっと

アクティブモードになりきれないgokayaです。💦

おしとやかにおとなーしくしております!!

さて。。それでもお店の中では元気元気です♪っ👍😊👘🤸‍♂️

今日はこのところ色々ご相談にいらしくれてた

チズさん!

習うより慣れろ!だからたくさん着ましょう!!と

お話したら今日は着ていらしてくれました!!

着物ポリス👮‍♂️に呼び止められて

色々教えてくれたら嬉しいなっとポジティブな思いで

街を歩いていたそうですよ!!!良いですね!

お出かけして色々気づくことも
疑問も出てくる。。毎回学習出来ますね
素敵ですよ!!(^O^)/





そしてお店でも着物浴してお勉強!
白っぽい橘柄のウールの着物。。
練習にはもってこい!!!
黄色系の帯は何色の着物に合わせてもGOOD👍
ですよ!
着付けの練習もがんばってね!
またお寄りくださいね!
ありがとうございました😊






ぱんださんが久しぶりに着物で
遊びにいらしてくれました!
これから雅叙園の猫展!?に
行かれるそうで
猫ちゃんの帯です!!
良いですね!今日は後ろ姿だけ♪
またお寄りくださいね!!💕








よしこさんも今日は仕事午後休で
着物に着替えていらしてくれました♪
デニム着物に天使と楽器の帯
良いですね
(^O^)/
今日は楽しいイベントにお出かけ!
楽しめたかな!!!
😊😊








初めてのご来店!!!
わぁ。。。この着物好き!と
塩澤お召し見つけてくれて
どんな帯が合うのかしら?っと
ではコーディネート!!!
刺し子の帯。。
良い感じですね!
帯締めと帯揚げも
気に入ってくださり。。バッグやお草履も
見つかり。。嬉しいですね〜
お出かけもばっちり決めてくださいね!
ありがとうございました😊
初めて買った着物です👘っと!!
記念になりますね!!

こちらのお客さまも初めてのご来店!
わぁ楽しいっとはしゃいでくださいました!
そしてこの着物気に入ってくださり
なんと寸法もぴったりですね!!
お着物似合うー〜〜!
帯も素敵で帯締め赤くして
差し色効果バツグン!!
良かったです!
やはり初めて買った着物です〜〜!!と
気に入ってくださり
ありがとうございました😊





そしてお二人をお連れくださったのは
mさん!
今日は着付け教室の帰りに3人様で
いらしてくれました!!
mさんは
上布見つけてくれて
そしてびっくりするくらい寸法ぴったり!
帯はこれです!😊👍
雰囲気ぴったりで。。。。
こうしてお着物や帯の橋渡し出来ること
本当に楽しいし嬉しいことです!
素敵な方へお嫁入りしました💕

今日は皆様大興奮で楽しんで頂けて良かった!!
ありがとうございました😊


両面使えるUnion Jack帯。。。。
カッコいい!!


そして裏面は♪♪
コットン帯です。
ぱんださん が作られました!
コンサートやライブにも良いですね!











今日は単衣の小紋に
博多織の帯です。。。
差し色帯から取った色。。
紫にしてみました
(^O^)/

明日の土曜日は営業いたします。。♪
そして日曜日から水曜日までは
お休みさせて頂きます!!

この脚の痛み痺れを考慮して連休を取ったわけ
ではなかったのですが
ちょうど骨休みができて良かったと
正直、安堵しています
😊🙏
ちょっと元気チャージして
復活しますね!!

ではでは。。。今日は
この辺で。。。。。

皆さまありがとうございます😊

おやすみなさーい!!!




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る