きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月21日 冷え込みます〜

2021年10月21日

今日は冷えますね〜

富士山や立山など。。。あちらこちらの山も

もう雪化粧。。。。

冷え込みます!

昨日のお休み。。

天気が良くてまた玉川上水まで

歩きました!!!

帰りに美味しいお蕎麦屋さん見つけて。。

コシがあって私好みのお蕎麦でした!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
歩いた後に
好きなもの食べると
めっちゃ幸せ感🥰😋
ランチタイムしかやってない
お蕎麦屋さん
美味しかったです!!







一昨日
お元気かな?っと
考えていたら
今日寄ってくれて
またまたビックリ!

ありがとうございました😊
先日の加賀友禅を
みてみたいっと羽織ってくださいました!
綺麗だわ〜⭐️⭐️
お似合いですよ!
好きな着物
羽織るとテンション上がりますね♪
ありがとうございました😊


マキさん
こちらの着物
棚から掘り出してくれました!
ホリホリ名人‼️😊

羽織ってみたら
寸法もピッタリ!
コレ着て紅葉狩りに🍁
行こう‼️っと。。
嬉しいですね〜
どんどん着て
楽しんで下さいね😍
今日もありがとうございました😊






ジジさん。。
African fabricの帯が
欲しいなぁと
願っていたら
この子と出会えました!
😍
小紋と合わせてみましたよ!
😍
素敵です❣️
ありがとうございました😊





午後から

皆さん
着物で
遊びにいらしてくれました!!
ありがとうございます😊
やっと
着物が着られる季節にもなって
今を楽しまなくちゃ‼️

みけこさん
🅾️さん
島崎さん、わりこちゃん
今日はありがとうございました😊
楽しかったデス!!
((o(^∇^)o))





ちいこさんとジジさんも
いらしてくれましたよ!
ちいこさんは
着物着るの
めちゃくちゃ久しぶり。。
和装小物
何が必要か
忘れちゃったくらい!😅って
忘れないように
また着てくださいねー!!
お二人とも
流石にステキなコーディネートですね!!

皆さんお元気で嬉しいですね!
ありがとうございました😊




反物から誂えてくださった紬。。
塩瀬の柔らかいイメージな
帯と合わせて
素敵でした!!😍
流石ですね〜
(^○^)

ありがとうございました😊

またいらしてくださいね!!






三分紐類が
色々入荷しました!

こちらは長尺の三分紐ですよ!
ステキなコーディネートに
なりそうですね!!





こちらは並尺です!!
三分紐で
帯留オシャレも楽しんで下さいね😍





そしてこちらは。。
二分紐です!!

アンティーク系の帯留には
こちらがオススメです、、
ちょっとオシャレに2本使いも
できますね!

(写真の撮り方がちょっと雑で
御免なさい!!)




今日は冷えるので
袷にしようかなとも
思ったのですが。。。
お店で動いて荷物持ち上げたり
力💪仕事もあるので
軽い単衣にしました!
単衣と袷って
重さがだいぶ違いますね!
(^◇^;)

クリムト風柄帯
着物と同系色で
コーディネートしてみました!



明日はお天気も☔️
かなり冷え込むみたいですね

ツイ先週は
冷房ガンガンかけて
10月なのに暑い😵って
言っていたのに。。
いきなりの冬気候!
なんだか
年々
良い季節が短くなって
いってしまいそう!!

でも
着物は暖かくて👘
とても良いですよ!


ぜひ大好きな着物を着て
この季節を
お楽しみくださいね〜😍


今日も皆様

ありがとうございました😊

また明日!!!


(((o(*゚▽゚*)o)))








着物着ましょう👘


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る