きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月22日。。真冬並みだそうです❄️

2021年10月22日

こんばんは〜

10月なのに。。。クリスマスの頃の気温らしいデス🎄

雨も☔️冷た〜い。。

。。でしたね〜!

今日は国立駅で

駅弁を販売してました!

若い駅員さんが。。

首からお弁当売りの🍱箱??

「駅弁いかがですか〜!!!」

今調べたら番重(バンジュウ)というらしい。。

なんか面白そう!!国立駅頑張ってるな〜

私も買いました!

今日のランチは
明石のひっぱりだこ!
この壺に惹かれて
買ってみました!
とても美味しかったですよ♪
😘





久しぶりにいらしてくれたまさこさん
楽しいお出かけのプランに
着物で行こう!ということで
ご相談にいらしてくれました!
こちらの無地紬も
とても良かったですね
✨✨マジョリカ帯も
とってもオシャレでしたね〜

コートとショールも
合わせてみたり。。
こちらのロングのコートも
良かったですね!
これからの季節。。
羽織ものも
必要になりますね〜♪

さて
これからが楽しみ😍

楽しいお出かけが
着物で益々
楽しみになりますね〜🥰


今日はありがとうございました😊






こちらは
薄手の道中着。。
裄長
身丈も長いデス。。

本来なら
今時分こちらくらいのコートが
大活躍なのにっl
😅


こちらは銘仙の羽織。。
大胆な柄で
ステキですね〜
こちらも裄が長い😍





今日は寒かったので
今日こそ袷!と
思ったけど。。
今日は品物の整理など
力💪仕事があったので
やはり軽い単衣。。
化繊にしました!

今日も皆様

ありがとうございました😊


寒い夜になりますね〜
秋飛び越えて
冬です。。。



明日はお天気になりそうですね。。

((o(^∇^)o))


早いもので
明日は土曜日です!


また明日。。

それではおやすみなさーい♪😘








コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る