きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月16日今日もありがとう😊

2021年10月16日

こんばんは〜😍

気温が下がる、下がると言われながらも

今日も動けば蒸し暑く。。。😅でしたね。。

またまた素敵な品物が。。
結城紬に紅型の帯。。
合わせてみました!
藍色は日本人の肌に1番合う色!
そして何色の帯とも
見事に調和しますね😍




こちらは白大島に塩瀬の帯
こちらも人気の高い組み合わせ〜😍
こちらの帯締め、五嶋紐
🪢とっても締めやすい!
頼りになります〜!

はんなり感が女子度UP♪ですね!











久しぶりにいらしてくれたryoさん!
かれこれ20年前からお店に
いらしてくれていました!
ちっとも変わらない〜♪
でも息子ちゃんが大きくなって
今年は七五三!
ご相談にいらしてくれました!!
凛々しい〜♪
ママに似ていますね〜♪
今日は楽しかったデス!
ありがとうございました😊








今日は夕飯作らなくて良い日〜♪ということで
ちえさん
ゆっくりKIMONO浴を
楽しみにお寄りになって
下さいました!

こちらの染め紬と塩瀬の帯。。
やはり着ていただいたら
とっても素敵!
生成り色が輝いて
お顔映りもとても良いですね〜
😍
ちえさんお似合いでした。
❤️💓








ちえさん第二弾!
こちらは結城の着物
薔薇の柄が
とてもモダン!
サイズも大きめで
良いですね〜
帯はきりばめ。。
軽ーい帯で
締めやすい!
素敵ですね😍

ちえさん今日もありがとうございました😊
着物合わせは
楽しくって
ストレス解消にもなって。。
気分も上がりますね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))







今日は初めていらしてくれたお客様。。

えだっちさん!!
😍
とても明るくて楽しい方で
最初の一枚から
素敵なポージング!!
NICE👍
こちらも入荷したばかりの
藍染の更紗。。
良いなぁ。。
一目惚れのこちらの帯との
相性もバッチリ👌👌
素敵っ!!😍
良くお似合いですね〜






こちらは縞柄小紋。。
こんなお色目もお似合いですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
リバーシブルのシャレ袋
こちらの帯も良いですね!

😍







こちらは洗えるお着物。。。
化繊です!
アンティーク系の柄で
個性的に。。
帯は半幅帯です!
これもお似合いでした!
(((o(*゚▽゚*)o)))





赤系の紬。。
棚から見つけてくださいました!
黒地の帯は。。お洒落な織柄
綺麗ですね〜
こちらも良いなぁ。。。
(^O^)/







白のお召に
こちらも良いですね〜
そして帯は先程ご紹介した紅型染め
こちらも心が喜ぶ素敵なコーデ!



こちらですね〜
やっぱり締めると魅力が倍増!!
😘
お洒落です。。。
銀座にでもお出かけくださーい!
😍

えだっちさん
今日はありがとうございました😊

ちえさんもいっしょに
コーディネート大会
盛り上がり😘
楽しかったデス!

((o(^∇^)o))

またぜひお寄りくださいね😍














東京友禅作家の菅有鬼一さんの
着物と帯。。
優雅ですね〜😍
ドレッシーなイメージ(^ ^)
カッコいい!





今日も木綿シリーズ!
会津木綿デス!
赤の着物は
やっぱり元気貰えます〜
帯は創作帯
素材はコットン!
昼夜帯風に!


さて今週も終わりました!!
((o(^∇^)o))
皆様
ありがとうございました😊





さて。。明日はお天気崩れるのかな?
歩きたくて
ウズウズしますが
雨かな〜?

それでは
次の営業は
火曜日19日になります〜♪
どうぞ宜しくお願い致します!





先週玉川上水歩きました!!!
良いところですね〜
玉川上水の足湯スポット!
TV『ぶらり途中下車』
でやっていたから
速攻行ってみました!
気持ちよかったですよ!
(^○^近場にも良いところ
まだまだたくさんありますね〜

「ここ良いよ!」というところが
あったら教えて下さいねー
((o(^∇^)o))




(((o(*゚▽゚*)o)))
おやすみなさーい!!!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る