きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月9日 重陽の節句🌾

2021年09月09日

こんばんは〜

またまた雨模様の1日でした〜☔️

昨日はお休みで。。雨も中休み。。

ウォーキングもこの辺はちょっと飽きた!!という事で

中央線で阿佐ヶ谷まで。。

私の生まれ育った地です。。

懐かしい道をたくさん歩きました!!

通った学校🏫通い慣れた通学路

よく遊んだ公園。。。。

などなど14キロくらい歩いた〜!!!

懐かしくてワクワク感が止まらなかったですね〜💓

私の家から近い神社⛩
姉と私はここで七五三のお参り
祖母と一緒に撮った写真が有りました!

この鳥居の前に立ったら
幼少の頃の記憶が一気に
思い出された!

お祭りの縁日で
ひよこ🐥が売っていて
とってもほしくて
たまらなかったけど
買ってもらえず。。
(T . T)

それでも
諦めきれず
生卵を温めてひよこになる日を
夢見ていたこと。。🐣

そんな忘れ去っていた事
思い出したり。。。

思いついて
思い切って
実行して。。
すごく楽しかったです!

色々なことが
思い出されて脳も活性されました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしい道は
どんどん歩きたくて
あそこもここも。。
あっちも行きたい。。と
楽しかったです!!
(^O^)/
とっても心地よい疲れで
良く眠れました♪




今日は朝から大雨。。。

😩アーまた雨だ☔️☔️

でもそんな中いらしてくれたみあままさん!!!

ありがとうございます😊


お店で着物浴👘

素敵な夏のアンティークのお着物
浴びて頂きました!!!

暈しがとてもステキですね〜

またまた
カメラを向けたら素敵ポージング📸
やられました!😍👍

今度ご教授ください!!!


今日はありがとうございました😊

色々おうちで。。
コーディネート楽しんでくださいね!

((o(^∇^)o))








マロンさんと
ミニマロンちゃんもいらしてくれました!

お洋服だったので
やはり
着物を思いっきり浴びて頂きましたっ!!!

こちらの帯は
今日入荷の塩瀬!!
一目惚れでしたね〜😍👍💓
着物との組み合わせも👍
とてもお似合いでしたね〜
ステキです!








ミニマロンちゃんは小紋を浴びました〜(^O^)/
そしてこちらの帯も
今日入荷です!
塩瀬ですね〜
美しい!!😍
この夏は
全く着物が着られなかった〜
でも
やっぱり着物はいい!
着物は元気をくれる!!!
再確認しました!!と
嬉しいですね〜💓👍


今日はありがとうございました!!

とても楽しい時間でした!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらのモモンガコート
作って頂きました!!!
厚めのレース地
気軽に着られて
すごくいいですね〜
ちょっと羽織ってみました!!!
いかがですか?

😍





雨の日用☔️

袋に入る携帯用になる2部式雨コート!
赤と黒のドット柄
こちらも便利ですね!

😍






さて今日は単衣の紬。。

普段着として着易いですね。。
帯はイカット織です!




明日はお天気になりそう!
😍
でもちょっと暑くなるみたい。。。

皆様も体調管理
どうぞお気を付けくださいね👍💓



今日もありがとうございました😊



ではでは

お休みなさーい!
💤💤😊


「A good dream💤⭐️」

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る