きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

お店再開します。夏の終わり。。。暑いです!ー

2021年08月29日

皆様ご無沙汰しています。。

後半はとっても残暑が厳しくなりましたが

お元気ですか?

コロナも一段と深刻な状態になり

それぞれのお立場で色々辛いことも

悩めることもお有りだと思います。

私も日々どれが最良か?色々な事

考えながら暮らしていました。

お陰様で今のところ身体は

元気で居られる事にも

大きな感謝です😊

毎日聴こえてくる救急車のサイレンにも

その背景を考えると胸が詰まる思いです。

でもそればかり考えていても仕方ない。。。

人気の少ない道を選んでの散歩は

頭も気持ちも身体もスッキリします💓💓

あとね。。。

ラジオ体操、、、

動きたくないなぁっと思っていても

YouTubeのラジオ体操を

強制的に流すと

身体が反応して動き出します!!

しかも結構一生懸命やっっちゃいます!

2回リピートすると

かなりハードです!!

(やはり第一がオススメ👍👍)

これは身体中

血が巡るのが分かりますね〜

ぜひ皆さんも

強制的にラジオ体操流してみてください!!

きっと自然にやり出しちゃいますよ!!(^○^)

それから

社会が不安定な時、

人々が不安や心配事が多い時は

やはり文化がそれを支えてくれると

ネットで見つけた記事に書いてありました!!!

音楽や文学や美術、映画やアニメもそうかな?

そうそう、私もピアノの練習を
しましたよ。
小学校の時に
ちょっとだけ習っていたけど
全く上手くならなかった!
で。。
こんな楽譜を見つけて
(ドレミがカタカナで書いてある(^_^;))

ヘッドホンも有るから近所迷惑にも
なりません。。。😅

国立の旧駅舎の中に
ピアノが置いてあり、
皆さん上手に弾いてるのを聴いて
素敵だな、
弾きたいなぁ
と思ったのがきっかけ!
披露はできないレベルですが
没頭できて楽しかったです♪♪

そしてそして。。。何より

着物も文化ですね〜

みてるだけでも触れてるだけでも

心が落ち着く。。

もちろん身に纏ったら心躍る!!😍

長らくお休みさせて頂きましたが

31日(火)から

営業を再開させて頂きます♪

お店も秋の準備です!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

少し気温が下がるといいなぁ!!

((o(^∇^)o))



感染対策気をつけて
また皆様とお会いできる事

楽しみにしています〜♪

31日火曜日 12時Open致します!!

宜しくお願い致します〜♪


日に灼けてます。。😅

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る