きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

雨が☔️皆さんお元気ですか?

2021年08月18日

こんばんは〜!

私がお墓参りにいった日以降。。

ずっと雨ばかりですね。。。しかも気温が低くなって

あれ?もう夏は終わったのかな??と。。。

ちょっと拍子抜けしてしまいます。。

でも。。

今日から気温もまた30℃超え〜!と云っていたから

覚悟していたけど。。。

風はだいぶ涼しく感じましたね。。

雨も☔️☔️☔️

またすごかった!!!!

そんな日々の中。。

私もしばしばお店の方へもいっております!

お直しやお取り置きの品の

お受け渡しなども有りまして。。。。

この後、
お茶会へ行かれるということで
お着物姿でいらしてくださいました!
((o(^∇^)o))
久しぶりのお着物姿のお客様!
やっぱりいいですね〜💓
ありがとうございました😊

この夏は更に
お出かけが出来なくて
着る機会もめっきり少なくなってしまいましたが
絶対。。
また
着物でおめかしして
お出かけできますよ〜😍

それを楽しみに頑張りましょう😍



そしてこちらのお写真は
お客様が送って下さいました!!
😍

「有松絞りの浴衣って
ありますか?」と
リクエストメールを頂き
こちらの品をご紹介
させて頂きましたら
なんと
シンデレラサイズ!!
ピッタリでした!
気に入ってくださり

送らせて頂いたら
早速に着てくださり
お写真を送って下さいました!!
お似合いでした!
有松はふあーっとしていて
軽いし柔らかいから
おうちで着ていても
着心地良いですね!!
((o(^∇^)o))

気に入ってくださって嬉しいです💓

ありがとうございました😊



お店のディスプレイも
早くも秋冬もの。。
黒地の横縞の紬。。
手触りがとっても良いですね!
秋っぽい色合い♪
早く秋物も
着たくなりますね♪




米沢の紬。。
合わせやすい
年代も関係なく楽しめる紬ですね。。
こちらは縦縞ですね。。
帯は更紗染めのシャレ袋です!
(((o(*゚▽゚*)o)))




古典柄の訪問着。。
凝っていますね!
絞りに、刺繍も施されています!!


晴れ着着たいなぁ〜!!!
メイクもバッチリして💄
オシャレした〜い!!!

口紅💄って
もうずっとつけてないデスね〜
(^◇^;)

塗り方忘れそ!!😅


市松とウズウズ柄
好きな柄の組み合わせ!!!
ザブザブ洗える化繊ですので
夏は特に楽ですね〜♪


私も休み中は着物をあまり着ていないなぁ。。
やはり着物をきると元気貰える!!
(^O^)/



さて。。
感染がどんどん増えてしまって
先が見えない毎日ですが
気持ち負けないように👍
頑張りましょう!!


毎日近所ウォーキングで
心と身体のバランス保ってる私ですが
久しぶりに会った娘に
「焼けたね〜健康オバさんだね😅」と
言われました!

やっぱり焼けますよね〜💦


もともと白くはないので
まぁ、よしとします!!

((o(^∇^)o))








今日は大雨の後。。
久しぶりのスカイブルー
やはり夏は
こうじゃないと!!!
ですね。。♪







ノンビリ、ゆっくり
お元気でお過ごしくださいね〜♪



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る