きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月11日青空見えましたね〜!!

2021年07月10日

今日は朝起きて
窓を開けたら
「うぉ〜青空〜!!」
思わず嬉しくなって
目覚めもよかったでーす!!
(^O^)/


ウキウキしながら家を出て

今日は爽快だなぁ。。と
歩いていたら

『あっ!!
マスク忘れた!😷』

やっぱりマスクしないで
歩くと爽快ダァ!!


慌ててバッグから予備の😷マスクを
取り出してしました!

やっぱり暑いし、息苦しいなぁ!!!

夏のマスクは
やはりちょっとつらめ😣😩





久しぶりにお天気のその日。。
急遽。。
本日の弟さんの
結婚式にお着物で💒
ご参列という運びに。。♪
お店でお着付けして
お出かけになりました!


本当は後日予定のお子様のお宮参り
に着る予定で
昨日
お探し頂いたお着物や帯。。
でも
『明日も弟さんの結婚式』
と聞いて
「着ちゃいましょうよ!!」と
いうことになり
お召しいただきました!
ひと夏に2回も着られそうで
よかったデス!
素敵でしたね〜!!

ありがとうございました😊




スカーレットさん、
今日は浴衣で着物浴
👘
雰囲気の違う浴衣。。
どちらも涼しそう!
😍

良いですね〜
キリッとかっこいいですね!

お似合いでした!!




息子さんのご結婚式に
お母様の帯をお持ちになって
留袖選び。。
やっぱりこちらの留袖が
素敵!
きっとお母様もお喜びだと思います!!
指折り数えて。。
待ち遠しいですね!
(^○^)

おめでとうございます!!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





小千谷ちぢ反物から
お仕立て頂きました!
今日はお迎えにいらしてくださったナオリさん
羽織って頂きましたよ!
いつもはシックの色合いの着物が
多いですが
この色は紫とピンクの中間。
ステキなお色で
とっても良いですね〜

麻の着物は大人気!
(^○^)
ぜひまた
お召しなって遊びにいらして下さいね〜

ありがとうございました😊




美容院の帰りに
いらしてくれたあーおちゃん
浴衣浴デス!l
今日はへこ帯に2種類に挑戦デス!
😍

ステキですねー
キラキラ感でテンションも上がります!、

形が取りやすくて
自由自在に結べますね〜
軽くて締めやすい!
楽ちんです!

あーおちゃん
今日はありがとうございました😊

またいらして下さいね〜
スカーレットさんも
へこ帯にチャレンジ!!😍
綿麻の浴衣で。。
ピンク色のへこ帯。。
こんな風に
角出し風にも
結べて楽しいですよ!
😍

『自由でいい!
へこ帯だもん』
(相田みつを風)
😜




スカーレットさん
楽しかったです!
ありがとうございました😊





そして
久しぶりによしこさん登場❣️
ちょっと着物も
久しぶりに着ました!と
😍
今日はこの着物をご試着
米沢紬デスね
そして帯も紙布の帯。。
とっても良いお色ですよね!
こんな色の帯が
あると
きっと箪笥を開けた時に
コーディネートの楽しみが
さらに広がりますね〜!!
GOOD👍

とってもお似合いですよ〜
😍

今日は小千谷ちぢみデスね!?
渋めの着物を
オシャレに着こなすよしこさん
『魚力ランチからの
五箇谷で着物浴』
そのコースが健在で嬉しい限りです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
またお寄り下さいね〜♪




そして
一年半ぶりに電車に乗りました!

ワクチン接種も2回終え、
初めての外出という事で
久しぶりにいらしてくれました!
ありがとうございます😊

久しぶりに着物浴!、
「浴びます!浴びます!!
浴びました〜♪」
やはり元気になりますよね〜

私も、
お会いできてとても嬉しかったです😍

またいらして下さいね〜

今日はありがとうございました😊






やはりお天気に
誘われて
気分転換に着物に触れに
いらしてくださった方も
多かったデスね。。

そんな暑い日。。
仕立て下しの阿波しじら
好きな色合い!
シボがあり涼しい着物です!
芭蕉の葉っぱの柄の帯です。。




またまた感染が増えて
来週から
緊急事態宣言になるようですが
ワクチンされてる方も
多くなっていますね!

私も来週の火曜日予定です!
13日はお休みさせて頂きます!

そんなこんなで
次回の営業は
15日木曜日になります!


明日から4連休ですが

ゆっくり休ませて頂きます!


また木曜日にお会いしましょう!



その頃には梅雨明けかしら?

気温高くなってます!
どうぞお気をつけて!!

ではでは

お休みなさーい!






ルーティンやるか!!
😀😀

「体力強化で免疫力上げるぞ!!」

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る