きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月6日。。。蒸し暑い😅

2021年07月06日

こんばんは。。。。

ここのところ夜は涼しくて過ごしやすかったですが

今日はムッとした暑さ〜💦

蒸し暑いですね〜😰

Sigeko さん
着物で時々お出かけもしているそうで
楽しいですね〜
今日はこちらの帯も
気に入って下さいました!

実際にお着物と合わせてみました!
わぁ涼しげでいいですね〜

そして笑顔もステキですね〜

ありがとうございました😊

またどんどん
お着物着て下さいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))






今日は
うさぎょんさんが
あと1分で着きますっ!!
というLINEを
いらしてくれましたよ〜♪

そして続いて
ジジさんも久しぶりに
いらしてくれました!!
お二人ともまたまたステキですね〜💕

今日は楽しかったデス

ありがとうございました😊




ジジさん作刺繍の半襟。。。
ステキですよ〜
素材は麻です♪
手刺繍のクオリティの高さ
夏らしい楽しい柄ですね〜🍺🌿






KISIさん
前に反物から誂えてくれた
真綿紬。。
ステキですね〜
羽織ってみたらとってもお似合い。❤️💕
オウム🦜の帯と
合わせてみました!
9月の単衣の頃が
楽しみですね〜💕
ありがとうございました😊




そしてもう一枚。。

こちらは希少な品
館山唐桟!
懐かしい故郷の織物
ということで羽織ってみました!

素敵デス!

紫織庵さんの半幅帯と
合わせてみました!

これは素晴らしいデスね〜
😍


ありがとうございました😊
さとさんも
いらしてくれました。

お店で着物浴〜!!
着物は
くるりさんの綿の着物
なんでも合わせやすい色目ですね!


そして帯は紫織庵さんの
裏面。。
モダンな柄ですね!!

さとさん

今日もありがとうございました😊







キラキラ輝く🤩ステキな帯留。。
小さめのサイズですが
ワンポイントで
コーディネートが引き締まります!
😍

可愛いお値段なので
大きいのが好きな方は
三つくらい並べてつけるのも
いいかも〜♪
(^○^)
『それ、私かっ!😅』






今日は 絽の小紋にしてみました!

長襦袢も絽。。。
どちらも正絹を着ましたが
やっぱり絽は涼しいです〜

どうしても着やすさで麻や綿などを
選んでしまいますが

やはり絽は優れものと
改めて感じました!
😍




さて今週も雨が多いようですね。。

皆様。。
心身ともに
管理お気をつけて、、
((o(^∇^)o))


着物着ると元気になれますよ♪
(^O^)/



ではでは


今日はこの辺で!





コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る