きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月1日梅雨本気モード!!☂️

2021年07月01日

こんばんは〜!!

今日から7月デスね。。

2021年も折り返しデス!!!🏃‍♂️🏃‍♂️

昨夜から 雨がかなり降っていて。。

ここに来て梅雨も本気を出して来たようです!

ずっと☔️マークが続きますね〜。。。

こちらは木綿のお着物。。
ナント
館山唐桟の手織物です!
しっかりした織物です、
ちょっと触ってみて下さい!
木綿とは思えぬ。。
しっかり、しっとりしています!
8寸の紬地の名古屋帯
合わせて秋仕様〜♪





こちらは綺麗な色合いのお召し。
鮮やかなグリーンとオレンジ
矢羽系の織柄もきれいです!
単衣でお仕立て、
しつけ付きの真新しい着物です、
麻の染め帯を合わせています!!
(^○^)





塩澤お召し
単衣のお着物。。。
そして帯は絽の塩瀬。。
白生地から
染めて頂いたという
オシャレ感、印象的な
カッコいい帯です!!

新しい品が
色々入荷しています!


着物や帯。。
どれもデザインは同じだけど
素材や意匠が
ほんとうに様々で
多種多様!!


見ているだけでも
嬉しい気持ちになり
夢中になってしまいますね〜💓💓💕
((o(^∇^)o))



今日から
薄物。。。

ということで
小千谷ちぢみにしてみました!

でも今日は気候は
5月中頃だったみたいです。。
ちょっと涼しかったな!

大柄な小千谷ちぢみに
大柄の帯を
ガーンと合わせみました!
小物の色で微調整!
着物コーデは
意外にも合っちゃうものですね〜
色々試してみると面白いですね〜
(^○^)




さて。。。。
明日もまた雨でしょうか☂️


また
どうぞお寄り下さいね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは
今日はこの辺で。。。

ゆっくりお風呂に入って
おやすみなさーい♪😍

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る