きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月17日 色々小物が。。。🎵

2021年06月17日

こんばんは〜😍

今日はなかなか過ごしやすかったけど。。

午後は少し蒸し暑いようでしたね〜

店内は窓を開け放して🪟エアコン入れてます♪

今はまだ、自然の風も気持ち良いですね〜

今日はサトさんいらしてくれました!
お洋服でいらしたので
着物浴〜♪
こちらは夏大島です!
シャリ感、透け感、
爽やか、涼やか。。。。。
夏の代表的なお着物ですね
帯も絽の染め帯を
合わせてみました!
ガラスの帯留も
涼しそう。。
帯揚げと色を揃えてみました!!!

さとさんお似合いですよ〜♪
((o(^∇^)o))





こちらは袷の米沢紬
綺麗な紬ですよ〜
真綿紬の帯を
合わせてみました!l
小物の緑色も
綺麗ですよね!
こちらもGOOD💁‍♀️ですね!!
素敵でーす💕😃





みけこさんもいらしてくれました。
みけこさんもこちらの米沢紬を
お召しいただきました!
秋っぽい色合いの帯で。。。
お着物、紅花の染めで
薄っすら入ってるピンク系の縞も
魅力ですね!
お似合いです〜♪






久しぶりのご対面。。。
みけこさんは着物でご来店でした!
ありがとうございました😊
さとさんは3枚目の着物浴👘
こちらも紅花の格子柄。。
単衣仕立てですよ!
帯は麻のそめおびで!!
良いですね〜♪

今日はありがとうございました😊





そして🅾️さんもいらしてくれました!
わーい
昨年見つけてくれた
単衣の紬
雪輪柄のステキな👘
着ていらしてくれました!

オシャレですね〜
😍

今日はありがとうございました😊






今日はステキな小物がたくさん入りましたよ〜

一部ご紹介しますね♪

どれもきれーい!!
😍⭐️✨✨

ガラス細工の帯留です!
着物を選ばず色々使えますね!
😍
見ているだけでもウキウキします。
そしてちょっと美味しそう🍭🍬と
思っちゃたり、、😅



こちらは大人のへこ帯。。
✨✨きらきら感が美しい!
色々アレンジして
使うと楽しいステキなコーデに
なりそうです!
プライスも可愛いデス💕





五嶋紐の夏バージョン!
スリーシーズン楽しめますね!
色合いも綺麗で
五嶋紐は
なんて言っても締め心地抜群デス!
お値段も五箇谷価格です!
😍




夏用のお洒落な帯揚げも入荷していますよ!
染めのもの。。。
そして手前は刺繍です。。。
何故かクジラ🐳🐋デス!!
クジラ好きな方どうぞ〜!!
(滅多に居ないかな〜!!?)





こちらは小千谷ちぢみの
半襟ですよ〜
色も柄もGOOD!
ぜひ夏も爽やか麻素材で
半襟のオシャレ楽しんで下さいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))





こちらも帯留。。。
個性的になる一品!
これはさとさんの作品ですよ!
どれもステキ。。
スワロを使ったりリボンを
使ったり。。。レース地使ったり。。水引きも!!

どれもいい感じです!
(((o(*゚▽゚*)o)))









さて。。。
今日は近江ちぢみで。。。
綺麗な黄色
ビタミンカラーは
やっぱり元気になれるぞ〜👍👍😁
実際の色は
後ろ姿の写真の方が近いです!
鮮やかな黄色です
帯も麻素材の染めの帯デス!



明日の天気は
雨の心配は無い〜っとの
予報ですね〜😍

それでは
今日はこの辺で!

どうぞ宜しくお願いします!!



ではでは
また明日!!!


今日もありがとうございました😊



(^○^)

Let’s do our best tomorrow! !!






コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る