きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月15日もう半月。。。

2021年06月16日

こんばんは〜

梅雨に入りはっきりしない天気が続いてますね!

今日はちょっと涼しいような。。。🥶

でも動けば蒸し暑い💦

昨日は閉店後 久しぶりにルミネで買い物したりして

遅くなってしまいました。

と言っても今は何処も8時までの営業で。。。😭

でもお寿司や🍣お刺身やお惣菜が

早くから半額で売っていてちょっと嬉しくもなりました!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

お茶のお稽古にも着られる
絽の小紋をお探しに。。
こちらは涼しげでとてもステキ!
絽綴れの帯ともピッタリでした。
(^○^)
小物も涼感あふれるお色目に。。!!
夏のオシャレもぜひ楽しんで下さいね!、
ありがとうございました😊





着付けを習い始めたと言う
初めてご来店のお客様。。
まずは着物体験。。。
実際に着ていただき
コーディネート!
目標は来年のお正月に初詣⛩
着物でGO!
袷の紬に、八寸名古屋帯
こんな感じもステキですね!
またいつでもなんでもご相談に
いらして下さいね!!!

ありがとうございました😊








わかばさん
入荷したばかりの絣柄の麻の着物
ステキに着こなされています!!
寸法もぴったりで
ニンマリ😁
これはカジュアルに着るのには
最適ですね!

そしてこちらも入荷ホヤホヤ!
麻のちぢみの帯。。
こちらも貴重な帯ですね。。

コーデは
黒の帯揚げと黒のガラスの帯留で
かっこいいわかばさん風に仕上げてみました!
😍
お似合いですっ!!l
また近々お寄り下さいね!
ありがとうございます😊






おめでたいお席に
訪問着や色留袖はあるかなぁ?っと
お立ち寄りになってくださり。。。
最初に出会ったこの加賀友禅の訪問着。ー
何とお色も柄も
申し分なく。。
気に入ってくださいました!
おまけにマイサイズで。。
またまた良い出会いで
「大事にします💓」とのお言葉
私も嬉しいです!😍

ありがとうございました😊


¥

そして
こちらはやはり麻のちぢみのお着物。。
可愛いドット柄💕
こちらの入荷したてのホヤホヤです。

モデルさんになって頂き
羽織って貰いましたよ〜
こちらはお好きな方が多い着物ですね!
裄はたっぷりありますが
身丈はさほど大きくありません。

でもユキちゃんは158センチかな?
綺麗に着られます!

お似合いですね。。

そろそろ盛夏物の季節になりますね!
((o(^∇^)o))





前回見つけてくれた
単衣の小紋を
着ていらしてくれて
嬉しいです😃
着付けも上手で
本当にステキですね〜

またぜひいらして下さいね!

ありがとうございました😊






こちらはかっこいい木綿の着物。。しっかりした綿素材
ツートンがオシャレですね。。
😍

袷の紬
米沢紬です
綺麗な色合いですね。

こちらは単衣の紬になります!
どれも
きちんと証紙も付けてご提出くださいました、
寸法は裄も長く大きめです!


小森さんの博多帯。。
お色目はもう少し綺麗な紫色ですね!
とってもステキ!





こちらは夏大島。。
涼しげな織柄ですね。。。
シャリ感が涼しそう〜💕👍
憧れですね〜🎵






綿紅梅です!
ポップな印象!
ステキな柄ですね
どんな風に合わせるか。。
とても楽しみになりますね♪





などなど

ステキな品がたくさん入荷しています!

夏の着物は楽しいですね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))




伊勢崎銘仙
こちらは単衣で仕立てました!!
サラッとしていて着やすいですね!


2021年も早いですね。。
6月も半分まで来てしまいました!!



とにかく健康管理に気をつけて
楽しいこと
していきましょう!!
(^O^)/


ではでは

今日はこの辺で!!!

明日の木曜日から土曜日まで

12時オープンで
営業します!

今日もありがとうございました😊





コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る