きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月11日。。。着物ファン👘

2021年06月11日

こんばんは〜😍

今日はまた真夏日でしたね〜☀️

日差しも強めで私も。。。

スマートwatchの下は肌が少し白く。。。。

知らぬ間にこんなに日焼けしてるんか!!と

無防備な自分にビックリです!!😅

そのうち

マスクの下だけ白いマスク焼けにも

なるかも。。。😅無防備ですから。。。。(^◇^;)

入荷したばかりの綿麻のちぢみ。。
タイムリーに着付けのお稽古で
着られる着物をお探しに。。
寸法もバッチリ👌で
これで念願の着付け。。
ますます頑張れますね〜
楽しみが増えますね〜💓😊
ありがとうございました







留袖のお直しのご相談に
いらしてくれて。。。

着物体験もして頂きました!

まずは袷のお召し。。
カジュアルに気楽に着ていただけるコーデ
8寸名古屋で
合わせてみました!!!






こちらは藍染の大島。。。
しなやかさが抜群です!!
とっても着やすい〜っと!!

明るめの色の帯。。
格子の織柄。。
カジュアルな着こなしになりました!!






同じ着物で
帯を
変えてみました!!
この帯もかっこいいですね〜
少しオシャレ度をUP⤴️
カッコいいです!!!
帯が変わるとイメージ変わりますね〜
スワロの存在感ある帯留で
決まりますね〜!!!







夏にご家族のお集まりが
あるそうです
夏物も合わせていただきました!

絽縮緬の小紋に
紗の帯。。。。

こちらはぴったりでしたね。。。
お召しになる目的があると尚更具体的に
明確に。。イメージできますね〜
これなら夏にお召しいただけるコーディネートです!

とってもお似合いですね〜

今日は初めていらして下さいました!

ありがとうございました😊

(((o(*゚▽゚*)o)))





そして。。
大島紬。。。
こちらも合わせていただきました!!
(^○^)
柄が個性的な大島紬。。

こちらの帯が気になると言う事で
こちらも合わせてみました!
こちらのコーデもステキですね!

着物コーディネートは
着ても見ても楽しものですね〜

ありがとうございました😊







アッキーさん
こちらの鳥の帯。。。
一目惚れしてくれたこちらの帯。。
実は息子さんが
母の日にプレゼント🎁
私にこっそり電話をくれて
お取置きしていたのですよ〜

優しいですね〜💕💕🤙

今日はステキに綺麗にお太鼓結びで

いらしてくれました!


すごくステキですね〜
一生大事にしたい帯になりましたね⭐️⭐️👍
ありがとうございました😊








これはピッタリ
とってもお似合いですね〜

夏大島ですよ
(^○^
シャリ感があって
張りがあってその上涼しい〜!!
夏のオシャレの極めでしょうか!!!

帯は麻の染め帯です!

あまりに素敵で。。
窓から入る光が
まるでスポットライトのように
演じてくれてますっ!
わぁすごい!
輝いてます!
((o(^∇^)o))
ありがとうございました😊
ぜひ
この夏お召しになって下さいね〜♪





さて。。。
今日は単衣の着物。。
小紋ではなく
実は絵羽柄になってます!
濃いめのブルー🫐を
ポイントに!


さて早いもので
明日はもう土曜日。。。

明日は少し涼しいようですね〜

梅雨入り前の貴重な着物日和かな?


明日も12時openです♪


Please have a nice weekend ❣️




ではでは。。。


また明日!

おやすみなさーい♪



ありがとう〜💓💓

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る