きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

昨日は🌕残念。。😭

2021年05月27日

こんばんは〜😍

昨日は密かにスーパームーンの皆既月食

楽しみにしていたのに。。。

残念ながら。。

全く見えず。。。。😅💦

あ〜。。。西側は晴れていたのに

南東の空はどんより〜〜☁️でした。。

残念だったから。。。

郷土の森のプラネタリウムでも行こうかな?

と思ったらなんと!

緊急事態宣言で休館だって。。。

。・°°・(>_<)・°°・。

しょんぼりですね〜☹️

さて。。。

今日の専属モデルさん!😍

まずは
木綿のお着物ご紹介。。
比較的薄手で
うっすらちぢみになってるので
アイロンかけずに
いけるタイプです!!
薄手だから。。。でも透けない、
4月終わりから10月中くらいまで
着られる着物ですね〜
千鳥格子の半幅帯もポップで
可愛い帯締めはオレンジで
ビタミン補給!!🍊
帯留は
水引きのブラウンカラーで
締ります!!キリっ!

水引き帯留はこちら
ラストワンになりました!!💕






続きましては。。
アロハの気分🌴🌺
これ可愛いデス!
着物も可愛いけど
プライスも可愛いので
いつもと違う自分を演出して
冒険の夏!を味わってください!
素材は綿ですので
お手入れも楽チンです!
そして
お色がとっても綺麗です!
リゾート行けない夏は
着物でリゾート気分を楽しんでくださいね〜
🌴🏄‍♀️
黄色の無地の帯と茶色の帯締めで
ちょっと大人っぽくしてみました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



そして
こちらは。。。
イカット綿のお着物。。。
黄色のバンッ!!
としたパンチの効いた🤛
元気着物!🥰
元気モリモリになれるお着物!!
👍👍
帯は紗織の半幅帯
素材は化繊です!
帯留は
ガラス細工。。
涼しさプラス➕です🎐






そして。。。
こちらは
綿麻の着物。。
浴衣としても
襦袢と合わせて
着物としても🆗ですね。。
ちょっと燻んだ赤が
魅力です!
赤はちょっと。。。と
抵抗ある方も
この赤ならいけますっ!
そして今回は
あえての柄ON柄のコーデ!!
着物の醍醐味なんですよ!

ぜひ
柄ON柄の楽しみ方も
お試しくださいね!!
(^O^)/




置き撮りより

やはり人が着てくれるほうが
着物や帯も楽しそう〜😘💓

((o(^∇^)o))






ということで

今日はモデルになってくださったのは
マミさんでした〜😍


ありがとうございました♪






そして
今日もスイーツ🍰
国立の駅
月替わりで美味しいお菓子を
販売していて。。
ツイツイです。。
😅


今日は服地で作ったファブリック着物!
ザブザブ洗えるので
こんな天気にはモッテコイ!

新しい写真のコラージュ方法を
覚えたので
後ろも
全体も。。
ちょっとやってみました😅💦
そして
めずらしく半幅帯に
してみました!
うん!
この帯留
効きますねー⭐️


やはり。。。。
着物を着ると
とっても元気になりますよーー💓👍
もしかして
しばらく着ていないという
方も
多いのでは?

おうちの中でも
ぜひ着物を纏って
帯や小物のあれこれ。。
そんな時間を楽しんでくださいね〜🥰🥰

またお店でも
色々合わせてみて
頂けますので
お寄りくださいね!





さて
今週は金、土、日曜日と
営業予定です!!!


12:00〜17:00の時短で営業しています!!

ではでは
今日はこの辺で!!!


👋

ちょっと冷えますので
風邪ひかないように用心してくださいね〜
(^○^)

ドラえもんも
今宵は
しっかり
お布団掛けていますねー💤😴

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る