きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

また暑くなりましたね〜😅

2021年05月28日

こんばんは〜😊

今日はまたまた暑くなりましたね〜

お店の営業を終えて帰り道。

空を見上げたら綺麗な茜空。。。

黄昏とも言うのかな?

綺麗な空ですね〜
うーん🧐
「I feel like something’s starting」
ワクワク💓
ちょっと元気貰えた空でした!!
(^○^)







今日はこちらの更紗小紋に
注目!

単衣の正絹のお着物です!
色々な色を使ってる更紗は
合わせる帯によって
浮き上がってくる色合いが
微妙に違いますね。。
ブルー系の帯を
合わせると
ブルー系の色合いが目立ってくるから
寒色系がお好きな方は
こんな風に合わせたらいいですね。。
白地でもあったかみがあるベージュ系で
帯締など赤系にすると
全体が明るいイメージに
なりますね〜

色彩が多い更紗は
コーディネートが多様化で
楽しいデス!!!
((o(^∇^)o))








こちらは塩澤です。。
やはり単衣ですね。。
帯を2種類合わせてみました!
単衣は 初夏と秋口
夏を挟んで
異なる季節を楽しむのは
帯や小物の色選びですね〜!!

イメージ変わります!
(^○^)







こちらは。。。
仕立て直しのお着物、、
実は脇の部分に汗染みが有り
洗い張りでも落ちませんでした!
前見頃に持ってくると
胸の部分に目立ってしまうので
後ろ見頃に持っていき
帯で隠れるようになりました!
諦めていた着物が
着られるようになったと
喜んで頂けてよかったです!
(^○^)
こちらの帯も
ピッタリでした!!
((o(^∇^)o))






こちらは
イカット綿のお着物
シックな色合い!!
光沢感が有り、
綿とは思う思えないですね〜
😍
どちらも素敵な色合いです!!

夏のカジュアル着物で
どんどんお召しになれますよ💓💓👍





今日も
明るめの色を
選んでいましたぁ。。
(^○^)
千鳥格子柄の小紋デス

そして
また後ろも入れてみました!!
(^◇^;)


今日もご覧になってくださり
ありがとうございました
(^O^)/
さてさて
明日も素敵な1日になりますように!!l

免疫力を上げるためにも
美容と健康のためにも

早寝ですね〜♪


それでは今日はこの辺で。。。

おやすみなさーい!

あー💦
油断禁物。。
お布団は掛けましょう!!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る