きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月28日。。。爽やか。。👍

2019年04月28日

今晩はー(^O^)/お待たせしました。

毎日楽しみにしています!と言ってくださる方もいらして

ありがとうございます、

ちょっと遅くなってしまいました!!!

今日は爽やかでスカッとした1日で。。。

電車の窓から富士山がくっきりきれいに見えました!!!

嬉しくなりますね〜😍🗻

今月の最終日曜日。。お店も営業していました。

朝一番でいらしてくださったお客様。。。

これから着付け習うそうで。。

お正月には着物着るぞー!!!👘😍

いいぞ!!いいぞ!!頑張れ👍(^O^)/

着付けの先生と一緒にいらしてくださいました。

ステキな更紗小紋。。。帯は紬地の染め帯。。
小物も合わせて。。。NICE👍(^O^)/
とても気に入ってくださいました。

帯も良いですね!

今日は練習用にももう1組選んで頂き。。

これはもう頑張るしかない!!っと

好きな着物でお出かけできるように

モチベーションも上がります!

頑張ってください!

(^O^)/

ありがとうございました😊

やはり初めてのご来店!
HPご覧いただき嬉しいです!(^O^)/
お嬢様とお二人で着物着てお出かけ。。歌舞伎も良いですね!
そんな着物を探しにいらしてくれました!
((o(^∇^)o))
たのしんで頂けましたか??
お嬢様何種類か着て頂きました。。
最後に着た紺地の紬をお召しになった時の笑顔を
お母様は見逃さずに。。
「これが好きでしょう!?」と
理解されてやはり母娘さんですね!
これでバッチリ練習して
ぜひお出かけ実現させてくださいね〜
ちょっと遠いけど。。
ぜひうちにもまた遊びにいらしてくださいね〜〜〜〜👍👘😃
ありがとうございました😊











この間このHPで私がご紹介した美容院にも
行かれ、
今日は帰りに寄ってくださいました!
髪型。。若返ってる感じ!💕😍
良いですね!
ちょっと冷えるから
チリよけコート良いですね!
ありがとうございました😊(^O^)/
又お寄りくださいね!










ステキです!Y、Mさん
今日はお店の中で色々着物をお探し。。
この着物がステキ👘っと。。。
では帯を合わせてみましょう!
これはいかがでしょうか?
お好みに合ってよかった!
(^O^)/
ステキです!
ありがとうございました😊(^O^)/











初めてのご来店。。お友達の結婚式に。。。
お着物で参加しようと思っているけどお手持ちの着物と帯
お持ちになりました!
小物はどうしましょう!?ということで
お手持ちの物も活かして。。
帯締だけ変えるだけで
変化しますね!
楽しみですね!
(^O^)/
ありがとうございました😊










八王子の石塚染工さんの娘さん
久美子さん!
今日はお草履をお探しに。。
お気に入り見つけて下さり良かった!
なんと
この素敵な小紋は
久美子さんがご自分で染めたそうです!
ステキですね!
江戸小紋を染めているそうです!
帯や着物をお持ちになったので
実際に着てコーディネートも考えました!
これからも素晴らしい作品
お造りくださいね〜!

ありがとうございました😊












今日Oさん
ご自作の軽さんでいらしてくれました!
銘仙の着物に合わせてとてもステキですね!

羽織も合わせて。。
パーフェクト💯ですね!













ではここから品物ご紹介!
船の柄。。絽の帯です。。。(^O^)/
ステキです!西陣の新品のものです。。。
アンティークの夏お召し。。
あら。。個性的ですね(^O^)/

こちらは。。。綿ちりめんです。。。(^O^)/
有松絞りの浴衣。。。
紫系です!
本麻縮み。。。カジュアルに着こなせそう!!
こちらは絹紅梅💁‍♀️
涼しげですね!
アンティークの平絽の着物。。
実物にほうがもっと綺麗な青ですね〜

さて。。。。今日ご紹介した着物は

昨日入荷した品です。。。。

先程採寸してお店に出させて頂きました。

着物が大好きな方がお持ちだった品です!

きっと良いご縁があるのではないかと思います。

又貴重な夏のお着物。。

実際に見て触って頂き、お勉強にもなりますね!

貴重な品をご提出頂きありがとうございます😊

こちらは長襦袢地。。。
ワンチャンもあります!可愛い😍
こちらは小紋の着尺地。。。
ステキです!!

皆さんどうぞご覧くださいね。。。。

さて

いっぱいアップしました!

アレ〜

ちょっと疲れてしまいました〜〜

でも明日は休みなので。。。一日中寝ていたけど

年齢と共に長〜く寝れなくなってます。。。😅😵

今日はデニム着物にUnion Jackの帯。。。
POPな印象!
これでクィーン観に行けば
盛り上がりそう!!🇬🇧








それでは今日はここまでとしておきます!、まだ色々
書こうと思ったけど。。。眠くなりました、💤💤🙏

次の営業日は30日

平成最後の日となります。

礼装でお待ちしております!
どうぞ遊びにいらしてくださいね!


ではお休みなさーい!


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る