きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月30日、平成最後の日!

2019年04月30日

今日は平成最後の日。。平成も終わるんだ!

と。。。なんとなく漠然と感じていましたが

こうしてその日を実際に迎えると

自分としてもこのお店としても

とても思い出深い時だったな。。と

そして誰にも遠慮しないで

自由に楽しく着物が着られた時代に

感謝をかんじて。。。

ちょっと年号が変わってしまうことが

寂しく思えました。

今日はいらしてくれたちえさんからステキなプレゼント

「平成ありがとう!」
戴いた瞬間になんだか涙が出そうになりました。
平成が終わってしまう事が
このお花見て実感した。。。。。
そんな思いでした。
終わっちゃうんだ!!っと。。

ありがとうございました!!!








今日は雨にもかかわらず。。。
朝一番でいらしてくれたサッチさん!
雨だからお洋服でしたが
ちゃんとスーツ着てパールのネックレス!してきてくれました。
フォーマルな装いでしたね!
そんな気持ちがとても嬉しかったです!!!❤️💕
お店の中では。。。
色々物色!
単衣の小紋が良いかな?っと
こちらはちりめんの小紋!
藍染ですよ!
初夏にも秋口にも
お召しになれて
これはNICE👍(^O^)/
今日は私の姿の写真も撮ってくれたり
本当に優しいサッチさんです!
ありがとうございました😊

令和も楽しく着物着ましょうね!
((o(^∇^)o))








一昨日のHPを見て。。
あーこの絞りの浴衣ステキだわ!!っと
今日は雨の中☔️
一目散にいらしてくれました!

実物ご覧になり思った以上にステキ!っと
なんと、サイズもぴったりで
誂えたみたい!
ステキなご縁でしたね!
ありがとうございました😊
夏祭りも楽しみになりますね!!









カトちゃんも雨に負けず
すてきなきもの姿でいらしてくれました!
色無地に帯も可愛い袋帯。。。
お面絵被らなくても〜〜っと周りにいらした皆さんに
言われながらも。。。
お面をおもむろに被り。。。
ポーズをとってくれました!
このカトちゃんポーズも
当店平成風物詩!!
いつもいつも楽しませてくれてありがとう😊
令和もこのお面で行くかしら??
ネッ!カトちゃん❤️








ちえさんの着物も素敵でした!
コーディネートバッチリ💯👍
そしてカトちゃんの帯は。。
日本中のお祭りの風物を描いた可愛い帯😍
かなり強い雨だったのに☂️
ありがとうございました😊








ちえさんの後ろ姿〜帯も素敵ね!
何やら。。棚を物色中〜〜!!👍😍








そしてカトちゃんは
帆船の帯を
「良いなぁ。。あの着物に合いそう!!」と
じっくり眺めていますね!!😍👍







あらーーちえさん
この綿ちりめんの着物を
お選びに。。ギャラリーの皆さんも
良いですね〜〜!!!と
眺めています👍👍👍👘









ハイ!
こんな感じになりました!
ラフな着こなしでこれは
これから楽しめます〜〜!!
寸法もやはりぴったり!
((o(^∇^)o))
良くお似合いですよ!!
((o(^∇^)o))







久しぶりのご来店。。。
今日は単衣の普段着をお探しでしたが
入店されるやいなや。。。
この絞りの着物に釘付け〜〜😍👍❤️
総絞りの訪問着ですが帯は格を抑えて
シルバーの洒落袋。。
着ていただける場面が広がります!
そんなコーディネートも
お気に召して頂き良かった!!
((o(^∇^)o))

こちらがその帯。。。
これなら大島のような紬から訪問着まで
幅広く合わせる事ができますね!!








そしてご希望だった単衣の小紋も
お気に入りが見つかりました!
そう。。
先ほどの帯
これにも合わせてみましょう!
NICE👍(^O^)/
合いますね!
五月の頃から
これなら着られますね!!
コーディネート色々
考えてお持ち物を最大に活かす!
これは着物の醍醐味!
楽しいですよ!
((o(^∇^)o))
ありがとうございます😊(^O^)/








お友達も。。。
こちらの小紋が😍👍いいなぁっと。。。。
ではコーディネート!
気軽に着ていただけるように
そして帯揚げも柄物入れてオシャレ度アップ⤴️
良いですね!
お出かけも楽しみになりますね!
((o(^∇^)o))ありがとうございました😊






そして。。今日はピンクにトライしてくれた
Oさん!!

帯は黒地で。。。カッコ可愛いコーディネートです!!!

今日はありがとうございました😊(^O^)/










さて。。。
平成も残すところ1時間となりました。

今日は平和に無事に過ごせた平成に感謝して
訪問着を着ました!
意外とモダン系の訪問着が多い中。。
今日は古典的な格調高いものが着たいなっと思い
こんな感じに致しました。
思いがけずサッチさんが
写真撮ってくれて。。
こんな気取った感じでアップしています。
(^_^;)



皆さま本当にありがとうございました😊(^O^)/




さて。。。。
令和に向けても
着物を通じて皆様が楽しい思い出
たくさんできるように
私も身体に気をつけて。。
そしてあまり無理せず背伸びせず。。
長続きできるように
努めたいと思います!


どうぞ令和の時代も

よろしくお願い致します🤲
((o(^∇^)o))








平成ありがとう😊(^O^)/
心から感謝。

そして令和の時代にも
皆さまが好きな着物を自由に着て楽しめる
そんな平和な時代であって欲しいと
願いを込めて。。。。。

よろしくお願い致します🤲((o(^∇^)o))





「平成の間にアップできてよかった〜〜」
😊👍😀💕



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る