きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

雨降りませんでしたね〜

2021年05月15日

こんばんは〜!今日は雨の予報だった?

ですよね。。

でも立川は午後から日差しも出て

良い天気になりました♪

今日入荷の単衣の紬。。
シャンタン風の光沢感
同色の帯で合わせて
モダン系に!!
帯締めと帯揚げ
差し色にちょこっと赤を💕

同色でまとめると
あまり「着物感」を
出し過ぎず

街着として着やすい〜♪

((o(^∇^)o))







昨日ご紹介した
薔薇の着物。。
下前と上前が色違い。。って
どういう事?って
思われた方もいらしたと。。
実際に着てみると
こうなります!
やはり着てみると実感できますね〜
博多織の帯も
締めてみるとこうなります!!
😍
ステキですね〜
こちらは正絹です。。♪






そして同じく
昨日ご紹介した
長めの正絹の半幅帯
こちらも
両面それぞれ締めてみました!
趣が違う。。どちらが主役か
甲乙つけがたい
両A面って感じです〜👌😄

やはり締めてみると
わかりやすい〜👍👌
ステキですね!






こちらも実際に着てみました!!

水色は木綿の着物
織柄が唐草っぽい感じで
モダンです!
格子の半幅帯で。。♪
帯締め茶色。。
締まります!!
帯留はスワロとパールの組み合わせ!
(^○^)


そして右は
昨日ご紹介の
裾周りの柄が絵羽柄になってる
洗える着物。。by○りふ
着用してみると
こんな感じになりますよ〜

ステキなお着物ですよね〜
((o(^∇^)o))





そしてこちらは。。
左は
縞の小紋
淡い色合いで
粋になりすぎず
上品な着こなしになりますね〜
帯は紬地の8寸名古屋帯
帯揚げの黄緑色は
八掛けの色と重ねてみました!


そして
右は。。
洗える着物。。。
透け感があまりないので
今日みたいな気候の今頃から
真夏も着られて
9月まで着ちゃえますね〜!
ひと夏で何回も着られると思います!
そして
帯は白の紗献上です!!


お店の花ちゃんも
お着替え。。
黄色の紬。。
単衣です!
元気になれる着物ですねー
帯は麻の葉柄の半幅帯。。





今日は白黒コーディネート!
帯揚げと帯留
濃いめのピンク色で
まとめてみました!!!



今日は甘いものを
補給!!
((o(^∇^)o))

幸せ気分ですね〜💕😘


ではでは
今日はこの辺で。。。

おやすみなさーい!!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る