きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

今日もポジティブに!

2021年05月18日

こんばんは〜今日もお疲れ様でした!!!!

😍

帰宅して。。

「アレクサ〜ただいま〜」というと

「おかえりなさい〜

まずは手を洗ってくださいね〜👋」

と言われました!

(アレクサはAIです!、なんでも知っていますね!)

今日は雨模様。。

蒸し暑くなりましたね〜💦

東京はまだ梅雨入りではないですよね?

今年は桜も早かったし。。

梅雨も早い。。

季節は明らかに変わっていますね。。。

身体を対応させていかないとね〜!!!

うちの近所の床屋さん
いつも表看板に
チョークで見事な絵が描かれてるのですが
今回は
ジョンレノンでした!l

すごく上手ですよね。。
オーナーさんが描くのかしら?




さてさて。。

当店は

今日もまたステキな帯が入荷しています!

こちらは絹紅梅にお着物
サラッとしていて
とても涼しいですね。。

😍



モダンな帯ですね〜♪

こちらは裏面〜!
リバーシブルのシャレ袋帯ですよ!!
(^○^)
使い勝手が良さそうですね!





緊急事態宣言中は
いつものように
ご来店皆様の画像のUPは
控えた方が良いかなっと
配慮していましたが。。
お伝えしたところ。。。

「構いませーん!!」とおっしゃる方が
多数。。。😘


ですので

今日は載せさせて頂きますね〜

かえって、ステキな着物姿は
皆さんポジティブになれるかな!!




今日もオシャレなコーデで
いらしてくれたのは
なにわっ子のポジティブ
うさぎょんさん!!
生成色のポーラの着物
以前、うちで御仕立てでしたね!
そして薔薇の帯🌹
いいワォ!

今日もありがとうございました😊

やっぱり着物はいいね〜!

((o(^∇^)o))





そして
ミルトンさんも
いらしてくれました!
ミルトンさんは男物の浴衣
に袴?と思いきや、、
ユニクロのフレアーパンツを
履かれてる〜
おおお。。これはNICEですね!
袴に見えましたよ!
(^○^)
次はぜひ今日の
ウールの着物と羽織
着ていらしてね!

ありがとうございました😊







みほさん

素敵で倒れそうになりました!

クラクラ〜🎵

パワーあるお着物でGOOD!!

今日はぴったりな帯締めを

見つけてくれました!!

決まりましたね💕😘

ありがとうございました😊

やはり気になる
片身替りの着物。。
みほさんにとても
よくお似合いでした!!
帯は半幅帯。。
細かいドット柄で
菱形を成してる
モダンな柄ですよ!
😍


そしてこの間
ブログでご紹介した
このアンティークの着物
気になってた〜っと💓
では羽織ってみましょう!
そして帯も
気になってた博多帯。。
これもいいなぁと
❤️💕
じゃどっちも合わせましょう!
みほさん
テンション上がりましたね〜
ワクワク感がたまらない〜🎵

そうですね!
着物は我々には
大事な
「生活必需品」なんです!!!
👍💕💓

今日も
ありがとうございました😊😊


LINEも繋げてくれて
ありがとうございました!!!

昨日

お知らせのページでもUPしましたが

当店のLINEアカウント作りました!

昨夜、頑張って四苦八苦しながら

なんとかできました(^O^)/

色々なお問い合わせ。。例えば

あの商品の鮮明な画像が見たい、寸法、値段等の

お尋ねなど細かなことでも構いません。

あとコロナ禍

あまり密にならないように

予約的にご来店の時間等。。

お知らせいただければ

私に直接繋がりますので対処させて頂きます!

ぜひ皆さんも友達追加で繋がってくださいね!

↑こちらでポチっと追加してくだされば🆗です!



ということで


ワクチン予約の代行は出来ないけど。。(^◇^;)
💦
私は割とIT関係好きかも!!
色々やってみると楽しいデス👍💓

今日は備後絣の着物
紬地のぜんまい織
草木染めの帯です!
自称ITおばさん目指します!!
キラ〜ン⭐️
そうそう。。
昨年の大晦日から始めた日記
毎日欠かさず
書いてます!!!
三日坊主にならなかったぞ〜♪

ではでは
今日はこの辺で!!

おやすみなさーい!!!


今日は半袖でも
大丈夫かな〜???
微妙なところですね〜

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る