きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月10日爽やか土曜日⭐️

2021年04月10日

こんばんは〜⭐️

今日はとっても気持ち良い1日でしたね〜

今朝。。。。久しぶりに富士山が見えました!

雲から頭がみえている富士山!🗻
おお〜‼️
イイネ👍
やっぱり元気が出るね〜
富士山🗻



桜の季節が終わり。。
ツツジが綺麗!!
(^○^)
今朝は1時間ほど歩いてから
出勤!!
((o(^∇^)o))





暈しの着物。。
2種類。。。
どちらも素敵でしたね〜♪
帯は同じ帯の裏と表!
訪問着ではありますが、
帯をカジュアル系で
決めたらちょっとお洒落な街着としても
着られますね〜♪

今日は久しぶりにいらして頂き
ありがとうございます😊
(((o(*゚▽゚*)o)))







スカーレットさん
わぁ可愛い❤️と
銘仙の単衣のお着物発見!!
アンティークの帯と
合わせてみました!
素敵ね。。
レトロな組み合わせ!
魅力的デスね〜♪

スカーレットさんお似合いでしたね〜







スカーレットさん
へこ帯って簡単?
どんな感じになるのかなっと
縛って?締めてみましたよ〜♪
割と張りがあるので
こんな感じにもなりますね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はありがとうございました😊








イマさん
今日は小千谷ちぢみをお試しに!
麻のお着物は
夏の1番人気〜♪
お似合いですね〜
そして帯も麻の帯。。
紅型染めですよ!
😍
とっても涼しげで
とってもお似合い💕

着心地はいかがでしたか?

(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はありがとうございました😊










マロンさんもいらしてくれました!
こちらの小紋
とってもモダン!
(^O^)/
さて。。
帯はどうしましょう!?
あまり多くの色を使わず。。。
同色系の帯で。。
黒の帯揚げで締まりますね〜!!
マロンさんとってもお似合いでしたね〜❤️
カッコいいです⭐️
ありがとうございました









今日のマロンさんのコーデ!
この間、
反物から誂えた備後絣
これは着やすくてとても素敵!
帯はきっしーさん作の綿の帯
帯締めはベルトで!
単衣の羽織もいいですね!
この季節に活躍しますね!

今日もありがとうございました😍







明子さんお直しのご依頼に
いらしてくれました!
素敵なコーディネートでしたね!
帯は大島の着物から作られたそうです!
渋くてカッコいい!!
😊
お直しできたら
またご連絡しますね〜
ありがとうございました😊







この帯
面白いでしょう!
アンティークの帯
お酒を呑んで
上機嫌!?
いい帯ですね〜!!
「小さい事は気にしなーい!!」
そんな気持ちになれる帯ですね〜

きっとお守りにもなります!!





なるみちゃん
今日は3枚の着物をお試しに〜💓
まずは単衣の洗える小紋
矢羽柄。。
とても似合いますねー
帯はレース地です!!
こちらはアンティークの着物
色合いがとっても綺麗で、
地模様も綺麗ですね!
お似合いでしたね!
そしてこれも気になる〜!!
浴衣ですが
襟付き半襦袢で
着物として着れば
長い季節楽しめますね!

こちらもお似合いでしたよ〜

なるみさん
今日は
ありがとうございました😊
ぜひ5月着てくださいね〜

また遊びにいらしてください💕💕






ようこさん
今日はこちらの絹芭蕉のお着物に
ビビビーっ!!
羽織ってみたら涼しい〜!!
羽織ってみたら
ひんやりするこの不思議な感覚!!
夏にぜひ着たい〜っ💕💕👌
そんな気持ちになりますね〜

帯は絽のアンティークの帯
夏もぜひぜひ着物着ましょう👘

ありがとうございました😊








今日はランチに
韓国の海苔巻き。。
やっぱり韓国の海苔巻きは美味しい!l
野菜などの具もいっぱいで
ご飯が少なめ。。ヘルシーです!l
と言いながら
苺♥️大福も食べちゃいました!
おいし〜☺️



さて。。。
今日は水芭蕉
黄色バージョンです!!

この着物は柄に惚れ込んで
黒地と黄色の
二反。。誂えました!!

今日はカラッとした爽やかなお天気で
これ着ようっと!っl
思いました!


さて明日日曜日と
明後日月曜日はお休みとなります!
また火曜日に
お会いしましょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))


皆さん
いつもありがとうございます😊

おやすみなさーい!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る