きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月2日。。もう3月🌸

2021年03月02日

あっという間に2月も過ぎ去り。。

もう3月。。。

今日は風が強くて〜

そして暖かく。。というか歩くと暑かったです。。

午後は雨も降り。。ちょっと慌ただしい気候でした!

でも。。春がやってきましたよ〜♪🌸

とっても素敵!!
春ですよ〜
この桜の🌸帯。。
どんな着物に合わせてみましょう???
帯を引き立てるように
同色色無地。。
これはぴったりでしたね。。
帯揚げと帯留の黄緑も効いてますね💓🙌
YURIちゃんの笑顔も
素敵です〜♪🌸







そしてレースの羽織
これもピッタリですね!!
(^○^)
オフホワイト色が
ほんわりっと。。
そよぐ風のように
桜と🌸マッチしていますね〜
着ているだけで気持ちが
上がって。。嬉しいですね!!
とってもお似合いでした!

今日はありがとうございました😊






I。Yさん。。
今日の着物浴〜♪
結城紬ですね〜
とっても良い色。。
渡文さんの紬帯と
合わせてみました!
小物を明るい色目で。。
ワォ〜
素敵ですね!
拍手喝采👏。でしたね!

今日初ご来店のお客様。。
白の紬と木綿の着物を
試して下さいましたよー♪
帯は塩瀬の染め帯。。
紫色キレイ!
可愛い鹿さんの柄は
🦌ローケツ染め
どちらの着物にも
会いますね〜♪
今日はありがとうございました😊
ぜひ、またいらしてくださいね〜
((o(^∇^)o))






紺色色無地。。
良い色ですね。。。
帯はこちら。。
両面使えるとてもおしゃれな帯
切り嵌めなんですよー!
垂れがミソです!!!
(^O^)
今日は楽しく盛り上げて
頂きありがとうございました!
またお寄りくださいね〜💓




ヨーコさん
今日は色々お話もできて
楽しかったデス!!
😍
最後に羽織って頂けたのは
こちらの柔らか物。。
シルクの着物は
フアっと優しいですね〜♪🌸
とてもお似合いでした!!
一本独鈷
かっこいいデスね!

今日はありがとうございました😊





これから着付けを
習うと意欲満々なお客様。。
ぜひ着物は楽しいので
お召しくださいね!
練習用に
こちらの大島も良いですねー!
帯は無地の紬の帯。。
ざっくりした帯ですが
とてもしなやかで柔らかく
締めやすいです!

今日は参考になりましたか?
ぜひまたゆっくりお寄りくださいね!

ありがとうございました😊









明日はお節句🍑🌸
この雛人形は
🎎
姉と私の雛人形。可愛いでしょう💕😍

久しぶりに出してみました!
姉に画像を送ったら

昭和30年の姉の初節句に飾った時の
古い写真が届きました!
モノクロデスね〜!💦
懐かしいなぁっと
姉にあの頃に
タイムスリップしたいね〜💼っと
言ったら
母も連れて行こう🤱っと。。
🥰👍👍
本当にタイムスリップ出来たら
楽しいでしょうね〜♪





今日は私も結城紬。

母の着物です。。
(((o(*゚▽゚*)o)))
母はこの着物も大事にしていましたね〜
私は2度洗い張りして
仕立て直してます!
すごく柔らかくなって
艶も出てとってもいい感じに
なってますよ〜♪
帯は雪花絞りデス!


さて
今日もありがとうございました😊



明日の水曜日は
定休日になります〜♪

また木曜日に。。。😊




それでは

今日はこの辺で。。。


おやすみなさーい♪🌸




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る