きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2月も終わります!!!

2021年02月28日

こんばんは〜今日で2月も終わりですね。。。

まだまだコロナも落ち着かず。。

心配不安は打ち消せないけど。。

このページでは皆様の着物楽しむ笑顔や

綺麗な着物や帯などUPしていきたいと

思っています〜!!

そうそう。。
昨日、今日のお月様ご覧になりましたか??

昨日も綺麗でしたが。。

今日も綺麗!!まんまるお月様で
大きくてオレンジ色!!

ちょっとピンボケですが
良い写真が撮れました!!!

今日のお月様は低く。。
家並みがあるとうまく撮れない。。
うちの近くで。。
中央線の線路
梅の花も🌸入ってる!
我ながらちょっと気に入ってる一枚!
(^O^)/





ではでは。。

今日も笑顔になってくれた方々をUPしますね〜💓

今 昭島のなほこ先生に
着付けを習ってるみほさん!!
旦那様と一緒にご来店!!
着物熱が少しづつ高まる旦那様
(^○^)
素敵な大島のアンサンブル
見つかりました!!(^○^)
寸法もピッタリ!👍😊
ご夫妻で着物でお出かけ!!
実現できますね〜♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵ですっ!!
ポージングも決まってますよ〜❣️🙌

これからますます
着物ライフ楽しんでくださいね!
ありがとうございました😊








ちょっと私の姉に似ているIさん!😊
どんな感じが似合うかしら?という事で
紬の着物を着ていただきました!

そして帯は。。。
これからの季節に使いやすい
白っぽい帯。。
シャレ袋です…!
帯締めも明るめの色合いで!
素敵ですね!

習い事に着物で行かれると
また先生がNICE!と言ってくれますね〜

ありがとうございました😊







久しぶりにいらしてくれた
座敷わらしさん!!
当店がオープンして少ししてから
いらしてくらたお客様!
八王子車人形を紹介してくれた方です!
ご記憶の方も多いかと〜♪

今日は色々お話楽しかったです!
懐かしいお話もできてよかった〜!!
((o(^∇^)o))





ツーショットで撮りましょうよ!
と言ってくださったので
先日スリーコインズで買った
自撮り棒で初撮影!!
おお。。。。。
さすが座敷わらしさん!
ちゃんと撮れましたね〜❣️😊
「座敷わらしさん
マスク、、鼻出ています💦(笑)」

またぜひ遊びにいらしてくださいね〜!!
ありがとうございました😊
楽しかったでーす!



初めていらしてくれたお二人。。。
着物の着方
忘れてしまったかも!!という事で
では久しぶりに
着物の感覚
思い出して欲しいなぁという事で
好きな着物をそれぞれ着て
頂きました!
ちょっとカジュアルに
お二人でお出かけを想定して〜❣️

素敵デスね〜!
やっぱり着物って良いですね!
時々また
遊びにいらしてくださいね〜!
ありがとうございました😊







カズミさん
先日一目惚れの紅型の小紋
着ていらしてくれて
嬉しい!
とてもお似合いですね、、
ありがとうございます😊

そしてまたピッタリの羽織😍😍😍
寸法もぴったりサイズ。。
後ろ姿も
いいねぁ。。♪
素敵ですね。。



そして羽織を着ながらも。。。

飾り棚にディスプレイしてあったこちらの大島紬が
気になり。。ちらチラッと。。
👀。。。。。

羽織ってみたらナント、
か、かる〜い!!!!
(^O^)/

半襟や帯周りを明るくして
ポップな印象になった!!
カズミさんらしい可愛いコーディネート⭐️
お似合いですね!、

そしてこちらの羽織も
羽織ってみました!
これも合いますね〜
明日から3月
春爛漫になったら
コートは脱いで
羽織姿でお出かけしたくなりますね!!
とっても素敵でした!!

今日はありがとうございました😊

松葉杖の話は シュール💦(笑)
楽しかったデス!!😍









個性的でオシャレなコーデでいらしてくれました、、、
😄
女性ものの大島を上手にアレンジして。。
赤帯が効いてますね!
羽織紐もオシャレ!
ありがとうございました😊

やはり男女とも
着物姿は元気貰えますね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もありがとうございました😊








今日はお母様から譲り受けた大島。。
ちょっと着丈が長いのでという事でしたので
着付けのコツを。。
ぜひ試してみてくださいね。。
また何かご質問などありましたら
お気軽に聞きにいらしてくださいね!

とてもお着物がお似合い!!
素敵に着こなされてました💓🙌






そしてお店で見つけてくださった
こちらのきものは
木綿です!
帯は赤やオレンジ色は持っているので
という事で
合わせやすい黄色系の帯。。
こちらも木綿ですから
普段着物に使いやすいです!
ぜひ色々合わせてみてくださいね〜

今日は私もとても楽しかったデス💓💕
また遊びにいらしてくださいね♪

ありがとうございました😊








今日お店でもちょっとお話しした
オススメお煎餅。。

ほぼ毎日KALDIに
用も無いのに
寄り。。
あのラテン系?の
ノリノリのBGMに
合わせてついついカゴに
ポンポン入れてしまう私ですが。。。🕺💃
このお煎餅はとても
美味しい〜!
開けたら最後。。
食べ続けてしまいます。。
(^◇^;)
ぜひお試しください😍





絞りの小紋。。
赤のそして大きい
唐草柄が気に入ってます!!!
😍

今日はアップの途中⤴️
iPadの調子が悪くなり。。
時間がかかってしまい遅くなりました!!
最後まで出来てよかった〜!!


今週もありがとうございました😊

コロナ対策
皆さん万全だと思いますが
やはり
免疫力上げるのも大事デスね!





それでは皆様

今日はこの辺で。。。


おやすみなさーい!
明日の月曜日は
お休みさせて頂きます!!

皆さん、ありがとうございました😊

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る