きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月4日。。。春ですね〜

2021年03月04日

こんばんはー!

今日は暖かかったですねー

もう3月に入ってますからね〜!!

お店は緊急事態宣言下。。

やはり静かですが。。。

着物でいらしてくれたお二人。。。

なおちゃんとマミさん!
お久しぶりでした〜♪🌸

お二人とも素敵なコーデ!

とっても素敵でしたね!💕🙌

今日は楽しかったデス!
ありがとうございました😊




なおちゃん。
いつもは無地系の着物が多いから
今日は柄物に挑戦!
薔薇の柄のつむぎ。。
モダンなイメージです!
帯はこの薔薇を
邪魔しない細かめな縞の帯!
でも色合いは薔薇の柄と
同じ色使ってるから
しっくり!
小物は明るめな春色で!!
かっこいいデスね
なおちゃん!








そしてもうワンパターン!
こちらは単衣。。
でも布地はしっかり目だから
そろそろ着ても🆗ですね〜
あえての柄ON柄のコーディネート⭐️
なおちゃんが着こなしてくれてますね〜!
帯は半幅帯デス!
気軽に着られますね!
ぜひ次の機会はこちらのコーディネートで
皆さんを着物の虜に
してくださいね〜
👍👍👍💓
今日も
ありがとうございました😊












久しぶりにいらしてくれた
Hamaさん!
今日はタカラジェンヌ風に
黒の紋付きに袴スタイル!
かっこいいデスね〜
アサココに掲載されたうちの記事を
みて来てくださいました〜
頑張ってるね〜っと!!
Hamaさんこそ。。
お変わりなくて
嬉しいです!
元気いっぱいで
私も励まされました!
😭
ありがとうございました😊








今日はお草履を
探しにいらしてくれて
こちらの小紋を
羽織ってくれたら。。
とってもお似合いです!
シュッとしたイメージ!
半幅も名古屋もたのしめますね!
今日は2本の半幅帯を
合わせてみました、
クールなイメージと
可愛いイメージ!
帯で表情変わりますね〜♪🌸
楽しい!楽しい!
(^O^)/
今日はありがとうございました!
お稽古以外
ちょっとしたお出かけでも
ぜひお召しくださいね〜♪😁👘

ありがとうございました😊











昨日は。。

先日食べた焼き芋の味🍠が
忘れられず。。。
また谷保天満宮に
お散歩。。。♪
ほんと。。
長く生きてるけど
ここの焼き芋🍠最高〜だと
思いますっ!!
梅見て
富士山見て焼き芋食べれる事
なんて幸せな時間だろう!っと
かみしめて頂きました🍠🍠

ありがと〜💕






今日は紅花染めの紬。。。
微妙はグラデーション。。。
アンティークの半衿のイメージと
帯を合わせてみました!
帯は草木染の真綿帯。。
母から譲り受けた帯です。。。。
(^○^)

母にもずっと会えない状況だけど。。。
変わりなく元気で
居てくれてるようで
安心です!
でも会えないのは
やはり、哀しいですね。。

早くコロナを忘れて
暮らせる日が来ると良いですね。。。





明日は雨予報☔️??

皆様も健康管理気をつけて。。。。♪


((o(^∇^)o))





ではでは。。。。

おやすみなさーい!!



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る