きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月23日〜24日春の日々♪

2019年04月24日

4月もあっという間に過ぎていきますね!!

雪も降ったり。。なんと夏日になったりと忙しい4月でしたね!

「今日は最高!春らしい〜〜〜〜🌸」っていう日は

以前に比べるとちょっと少ない。。。

暑いか寒いか。。。極端です〜〜

そんな中。。。平成も終わろうとしています!

平成の時代にお店も着物ファンの皆様と共に

駆け抜けて来ました!

そんな平成の最後の日。。l

4月30日は、「平成ありがとう」感謝の気持ちを込めて

私は、礼装の着物で迎えようと思います!

もしお時間ある方、、

良かったら礼装で遊びにいらしてくださいね!!!

昨日いらしてくれた深大寺さん!

いつもオシャレ楽しんでいます!
着物は自分で縫っちゃうんですよ!!なんでも作っちゃう!!
凄く器用な方!
本当に。。天才ですっ!!!
((o(^∇^)o))

そして。。。

先週、この着物を気に入って下さり。。。
早速お召しになっていらしてくれました!
踊りをなさってる方で。。着こなしも最高!
お似合いですね〜💕
帯はお母様の帯だそうです!
唐子人形。。刺繍の帯、可愛いですね!
ステキなコーディネートでした!!!(^O^)/

単衣の着物や夏帯も。。。並ぶ店内。。。

ディスプレイもちょっとづつ変えています!!

なかなか追いつかないですが^^;💦


藍の色合いはこの時期最高ですよね!!!
(^O^)/


こちらは夏帯と、絽の小紋
この絽の着物は透け感が少ないから
6月単衣の時期にもお召しになれますね!!
カッコいいですね!!!
こちらの2点は単衣の小紋。。正絹です!
涼しげでいいですね〜
私も好みです〜💕
染め帯も綺麗でしょ!
奥の小紋も大人っぽくてクラクラ。。
縦の暈しが綺麗です!
櫛織の帯合わせてみました!!!
(^O^)/
こちらは貴重な貴重な。。。
夏物フォーマル、付け下げです!
(^O^)/
生成り色で。。上前には刺繍も入ってます!
帯はきれい目で合わせたけどl。
黒っぽい紗の帯なんかもカッコいいですよね!!
色々コーディネートしてみたくなるお着物!!

こちらはまたまた貴重な紗袷の着物。。。。
画像がうまく撮れてないから。。
あまり伝わらないですね!??ムム😥🤔


ちょっと近めで撮ってみました!
透けて下の柄が見えるかな??
こちらもお洒落な着物ですね!!!
(^O^)/


こちらは。。。
結城紬の単衣です。
染め柄ですよ〜〜
そして帯も良いですね!
刺し子と絞りのコラボレーション!!!(^O^)/
さて
小物はどう合わせようかな!??って
考えると楽しくてたまりませんっ!!!
こちらも入荷したて〜〜😍
縞のお召し。。緑と紫。。。
単衣です!
1番奥は。。。
綿麻系の洗える着物。。。
夏場。。。大活躍しそうですね〜〜♪

そうそう、、早々と浴衣も色々入荷しています〜〜!!(^O^)/

夏到来前に。。。。

今日は午前中にお店のエアコン清掃!!!

何処に頼もうかな?っと思っていたら

良い方紹介していただき、すごく丁寧に

やってくださいました!!!!

人柄もとても良い方。。。そしてリーズナブル!!🙏🙇‍♂️😊

自宅のエアコン、そしてハウスクリーニングも全部やってくれるそうです!

どこかに頼みたいけど。。ネットで探してもどうなのかな??っと

私も思っていたので、ほんとよかった!

うちもお願いしたい!!という方がいらしたら。。ぜひ!

ご紹介しますよ〜!!(^O^)/

そして午後は母のところへ行き。。。。

お菓子を食べておしゃべり。。(^O^)/

そしてその後は絵画教室二回目。。

今日は水彩画。。いや〜難しい!!

描きたいものを描いてくださいということで

うちの近くの階段画像に撮って描いてみましたが。。。

階段難しい〜〜

ハードル上げすぎた!!💦

時間切れで中途半端。。。。


うわ。。。小学生並みですね〜〜💦
でも絵を描くのは楽しいですね!


絵画教室は。。二回だけっ!

そのあと毎週続けても良いそうですが
毎週は行けないかな???
と思い
あとは自己流となります!



では、今日はこの辺で。。。。。。

今週は明日の木曜日から日曜日まで続けて営業いたします!

29日の月曜日はお休みですが
30日は平成最後の日、
フォーマル着物でお待ちしています(^O^)/


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る