きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月29日昨夜は寝てしまいまいました💤💤😪

2020年09月30日

おはようございます😃

今日は良い天気になりましたねー

青空広がります!!!

でも風は冷たくて。。心地よい。。

秋ですね。。。。。♪🍁

なのに。。うちの枝垂れ桜。。。

咲き出しています〜♪

オイオイどうしたっ!!!!

咲いてるんですよ〜🌸
8年前にここに引っ越して来た時
苗木で私が植えた枝垂れ桜ですが
ぐんぐん大きくなって
葉はものすごく茂るのですが
花はポチポチ🌸
しか咲かない木
なんでこの時期なんでしょうか?
でも大歓迎ですね!
(^○^)
よくぞ!!
頑張って咲きましたね!




さて昨日は早めに寝落ちしてしまい
アップ⤴️今日に
持ち越しです!!
😍


昨日も皆様ありがとうございました!!






朝一番でいらしてくれたのはヨコさん!

お直しのご依頼でいらしてくれましたが

ちょっと着物浴で元気チャージ!!!

こちらは本場大島紬。。ボカしたような柄

これが全て織で成されてるというのが

すごい技ですね!!!ふくれ織りの帯も

かっこいいですね。。

とてもお似合いでしたよ!!

😍

またお直し出来たらご連絡しますね!

ありがとうございました😊

なんとヨコさんがお帰りになって15分くらいしたら

さとさんがいらしてくれました!

ナンダ〜お会いしたかったな!〜と

残念そう!またのチャンスに!!💓👍

ではさとさんも着物浴〜!

片貝木綿のデニム地の着物

反物から仕立て下ろし!

既製品のデニムとは違って

柔らかく着やす〜い!!!帯も色々合わせることが

できるし、、、絶対ヘビロテ着物になると

思われる〜!!🤔🤔👍

ペーズリー柄の帯で合わせてみましたよ!!!

NICE👍さとさん!!!

もう一枚!
こちらは。。小紋!
良いお色目ですよね!
袖の長さがイレギュラーの60センチ
長襦袢もお揃いのものが
一緒に入荷ですので
良いですね!!
半襟もこのようなものが
既に付いておりますよ!
レトロ感がお好きな方には
オススメですね!

さとさんよくお似合いでしたね!

色々悩んで色々楽しんで頂き
ありがとうございました!!!










着付けの先生なほこさん
素敵な着物姿で
いらしてくれました!!
昭島でお教室を始めたそうで
着付けビギナーさんに
色々と臨機応変で
講習を対応してくれるそうです!!
自力で着付け頑張ってるけど
ちょっとだけ習いたい!
着付け始めたいけど
大きな教室はちょっと怖い!!
そんな方に
優しく楽しく教えてくれますよ!
なほこさん自身も
色々悩んで迷って
今の道を選んで頑張っています!
٩(^‿^)۶
着付けに興味ある方
どうぞ宜しくお願いします🤲
五箇谷までご連絡下さいね!

URLもお知らせしますね!

https://www.minori-wa.com/

OさんとKさんは今日はお二人で着付けして

グリスプでランチして

うちによって下さいましたよ〜♪

素敵な秋らしいコーディネートでいらしてくれましたよ!

そしてそれぞれ。。好きなものを

羽織って頂き、、、着物浴も楽しんでいただきました!!

秋に風も浴びて、着物も浴びて。。

元気チャージ!

昨日は着付けを懸命に練習もされてたから

エネルギーも消費して安眠されたのでは

ないでしょうか?

またぜひ遊びにいらして下さいね!

ありがとうございました😊

サノッチさんも久しぶりにいらしてくれました!

今年は全く着物着ていない。。。っ!!

コロナや猛暑でなかなか着る機会は無かったですよね!

じゃ今日はココで着てみましょう!

今は小紋が何故か着てみたくてっと。。。

個性的な着物二枚選んでコーディネート!!

小物はやっぱり重要ポイント!!!

着物を着ると元気も

一緒に着られるから嬉しいですよね!!

元気不足になったらまたチャージしてね!!!

ありがとうございました😊

昨日 初めて着物を来て遊びに来てくれたマリコさん!!

思った以上に時間かかってしまった〜💦(^◇^;)っと

閉店間際にいらしてくれました〜!

頑張って着付けしてくれて

その努力がメチャ嬉しいですね!

綺麗に着られていましたね〜♪

そしてちょっと寒いから羽織が欲しい!っと

やはり目に入って来たのはこの羽織。。

着ていらしたピンク系の着物にも

よく合いますね!

やっぱりこちらの羽織素敵ですよ。。。。💕

そして唐草柄の個性的な大島紬。。

わぁ!すごく素敵!っと。。。!!

ジャストサイズでしたね!

鳥さんの帯。。。こちらも可愛いですね❤️

着物の事考えるとワクワクします💕👍

そうですよね!!。。嬉しいですね!

この店に集まる方はみんなそうです〜♪

昨日はありがとうございました😊

ぜひまた遊びにいらして下さいね。。

ありがとうございました😊

昨日は私も大島紬。。
こちらは村山の田代さんのところの大島ですよ!
単衣に仕立てました!
昨日のテーマは
「四角」
着物、半襟、帯、帯締めまで
四角です〜♪🍁



そうそう、、
秋になり
衣替えをされてるみなさんも多いと思います!

ここのところ
当店もお持ち込みラッシュです💨

ちょっとお預かりキャバを
超えてしまっておりますので
お持ち込みの方は
一度に5点以内でお願いしたいと
勝手なお願いで申し訳ありませんが
宜しくお願い致します!

また当店で扱えないかなと
思う品については
お断りさせて頂く場合もございますので
ご了承下さいね!

( ◠‿◠ )

宜しくお願い致します!



さてこれから歯医者さんの予約が!!
急がねば!!💦


そういえば
先週の水曜日に
またグリスプに行きましたら
じゅん散歩の撮影に遭遇しました!
高田純次さん間近で拝見!、
テレビのまんまでした!

いつ放映するのかな?
楽しみです!!




ではでは。。また明日〜♪

ありがとうございました😊

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る