きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月4日蒸し暑さ続きます!〜

2020年09月04日

こんばんは!😍

今日も昼間は暑かったですね〜💦

台風の影響も気になりますね。。。。

さて今日は

トンボのお着物でいらしてくれた

ジジさんときっしーさん

暑い中ありがとうございました😊😊

では
セルフシャッターで1枚📸
戸惑いながらのピースサインで
私の手がかなりブレております!!
(^◇^;)








きっしーさんアンティークの夏着物。。

レースの帯。。実は

元々の作り帯にレースの布を包んだリメイク作品

だそうです!流石、、きっしーさんアイディアも

素晴らしいですね!!😍

ジジさんは紫織庵さんの綿絽ですね。。。

トンボと水玉の柄が個性的で

素敵ですね!ー😍

大胆な麻の葉柄の帯ともぴったり!

なんと今日はピアスもトンボですね!

オシャレですね!😍

そしてgokayaデス!

今日はも珍しく撮って頂きました!😅

「ジジさんありがとう」

私も京都の紫織庵さん 正絹の絽の小紋。

実はこのトンボ柄と

ジジさんの綿絽のトンボ柄は

同じなんですよ〜型が一緒ですね!

紫織庵さんのオリジナル紋様ですね。。

今年最後のトンボかな!

今日はきっしーさん、ジジさんお付き合い

ありがとうございました😊

きっしーさん

あら!ステキ⭐️っとこの着物

見つけてくれました!!!!

寸法はきっしーさんに丁度いいですよということで

羽織って頂き、、コーデしてみました!

帯は塩瀬ですよ!

きれいな染め帯ですね!

モダンなイメージで素敵ですね!

きっしーさんお似合いでしたよ〜♪

今日は2メートル離れて

おしゃべり会も楽しかったですね!

ありがとうございました😊

夜はちょっと涼しくなって来ましたね!

良かった〜!

明日はもう土曜日。。

早いですね!

今日もありがとうございました😊

それではまた明日!!😊

おやすみなさい!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る