きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月30日雨降らなかった🌂

2020年07月30日

こんばんは〜

ちょっとご無沙汰していました。。。♪

まだ梅雨だなんて

どうしちゃったのでしょうね!

暑い夏も😵💦大変だけど

やはり青空の方が気持ちいいですね。。。

早く青空見たいですね〜

そして

朝の緊急地震情報っっ!

怖かったです!😅ちょうど家を出ようとした時に。。

しばらくテレビを観ながら待機していたけど

揺れなかった!!ホッとしましたが

いつかは来る。。覚悟はしていないと。。。

ですね!😞😞😖

この間の日曜日。。。

ご両家の顔合わせのお席。。

ずっと以前にお祖母様が当店で見つけてくださったお着物。。

それをお召しになりたいとお孫さんが言ってくれて。。と

帯はどうしたら?というご相談でしたので

芙蓉の花の柄の鮮やかな帯。。。

合わせてはちょっと華やかに!

可愛いらしくなりました❤️👍😍❤️

皆様にとても素敵で可愛いっと

お褒めの言葉を戴いたと。。😍❣️

良かったです!!

お祖母様もお着物着てくれてお喜びだと思います!

どうもありがとうございました😊

今日はサトさんきっしーさんが
いらしてくれました!!
お二人とも素敵な着こなし。。♪

サトさんはこの間見つけてくれた有松絞り。。
きっしーさんは麻のファブリック着物
ご自分で作られましたよ!!
😍

色々お話出来て楽しかったです♪

ありがとうございました😊









この間仕立て上がった有松絞りを
着ていらしてくれたアミちゃん!
すごく素敵ですね〜
白のレースの帯合わせてオシャレです!
マスクも先日お買い上げ頂いた
レースのマスク!
コーディネート
バッチリ👌
ですね!
元気もらえますね〜♪
本当に!!!💓❤️

アミちゃんは仕事の日も帰ってから着物に着替えたり
休日は着物で過ごしたりと
頻繁に着ているそうです!
着付けも習うより慣れろ派です!
着れば着るほど上手になりますね!!
最高ですね〜!
❤️👌👍





このコーディネート良いなぁっと。。

着てみますか???(^○^)

帯は羅の帯。。

そして着物は夏大島風のシルックの着物。。。

落ち着いたコーデですが

帯締めはパキッとした濃いピンク色!!

帯締一本で印象こんなに変わるんですよね〜💓👍

お似合いでしたね!

(((o(*゚▽゚*)o)))

帯は有松絞りや近江ちちみとも合いそうね〜♪

今日はありがとうございました😊

楽しかったです!!!また着ていらしてね!!

こちらもドキッとするような素敵なコーデ!!
嬉しいですね〜
ちえみんさんとてもお似合い!
マスクはご自分で残布で
作られたそうです♪
半襟は昨年ご購入してくださった
ジジさんの蚊取り線香🌀
ありがとうございました!
素敵なお姿に元気貰えます❤️💓
今日はありがとうございました😊
帯も色々見つけてくれて
ありがとうございました😊
またぜひお召しになって
遊びにいらしてくださいね!!








今日はお二人揃って
お着物でいらしてくれました!!
((o(^∇^)o))
これまた素敵で。。
飛び跳ねてしまいそう〜❤️💓💓

今日はピッタリ合った帯を見つけていただきました!

お嬢さんはお気に召したかしら?

(^○^)

ありがとうございました😊


またぜひ遊びにいらして下さいね!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))






作り帯2種類。。。

お太鼓結びが苦手な方

より簡単に着付けしたい方などこれは重宝ですよ〜

リーズナブル価格で着付けがもっと身近に〜

なりますね。。。

そして半幅帯も博多帯が入りました!

シャキッと締めてかっこいい!!😍

単衣のお着物カジュアル♪

化繊物。。。汗にも強いし気軽ですね〜♪

ザブザブ洗えます。。(あっ!格子のものだけ正絹紬です)

今日はいらして下さったお客様が
全員お着物でのご来店でした!!
何だか涙が出そうになりました!!
🥺🥺
こんな時代に
元気に着物着て胸を張って
オシャレしてお出かけ!最高です!


コロナだから
マスクだから
オシャレはいいの。。。
ではやっぱりもったいない。。
こんな時だから
好きな着物を着て
モチベーション上げて乗り切らなくては!!
((o(^∇^)o))
遠出はしなくても
着ることで気持ち上がると
おもいます⤴️⤴️🤗💓
免疫力もアップしますね!!


今日は
私自身
皆様の着物姿に
ものすごく元気頂きました!!

やっぱり着物サイコー👘💓👍



ありがとうございました!!!



明日と明後日も営業致します。。


ただ閉店時間
1時間早めて
5時閉店にさせて頂きます!!!

宜しくお願い致します!!!!




皆様。。。
今日もありがとうございました😊




それではおやすみなさーい!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る