きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月13日。。ウキウキ土曜日。。((o(^∇^)o))

2019年04月13日

こんばんは〜!

やっと春本番ですね!暖かな土曜日でした!!((o(^∇^)o))

ここのところ。。。ネットで検索して初めていらしてくれる方が多くて。。新しい着物ファンが増えて嬉しい限りですね!

誰でもが通る最初の不安や迷い。。。

着たいけど。。。どうしたら良いのかな?

組み合わせは?着ていける場所は?などなど。。。分からない事がたくさん!!

私も最初はそうだったし。。今、着慣れている着物ファン皆様同じだったと思います!!

そんな方々が。。。このマンションの5階のこの部屋に入って来られる時は。。。ちょっと勇気いりますよね!^^;

え?ここで大丈夫?靴脱ぐんだー???

大丈夫ですよ!バンバン入っていらしてください!(^ ^)

今日もそんな思いでご入店してくださった方々。。。

ありがとうございました😊

お帰りの時は皆さん「楽しかったです!!」と言って下さり。。

本当に嬉しいですね!

そんな皆様。。。

まずは。。。

お母様のお着物をお持ちになってこれに合う帯を探したい。。と。。

可愛い椿柄の小紋。。。💕

じゃ。。。着てみようか!?

ということで。。。。。帯は同じく椿柄のつづれの帯。。。

お友達の結婚パーティにも着ていけるように。。

ちょっとキラキラ感あるこの帯。。。小物もお持ちになったのでそれを生かして。。。

こんな風になりました!

可愛い❤️椿尽くし!

上品でしかも。。pretty。。綴れの帯!


可愛い椿の柄。。。こちらはお母様のお着物です。。

お母様と二代お召しになれる。。。着物ってやっぱり良い!

((o(^∇^)o))どんどん着たくなりますね!最初の緊張も取れて

ステキな笑顔になりました!!ありがとうございます😊

そしてこちらのお客様も。。。町田の方からいらしてくれました!!

着付けも習われて、今着ることがとても楽しい!

単衣のお着物を探しにいらしてくれました!

ローズピンク正絹の小紋。。優しい雰囲気がぴったりですね。。ちょっと格を上げて。。箔の帯。。。。((o(^∇^)o)h

こちらは単衣の付け下げになります。
ブルー系も涼しげでいい感じです!
大人っぽい印象になりますね!!((o(^∇^)o))
ちょっとフォーマル感。。袋帯です!

モノトーンの正絹小紋。。。ご本人はこれが好き!!っと
シックな感じなので帯はモダンなバラの柄。。
そして帯締めピンクがかった赤色。。きらきらビーズの帯留め!
ここで若さ〜〜強調!!ですね!

色々コーディネートも楽しめるお着物ですね!

こちらのお客様は。。。やっぱり一番好きなモノトーンを。。。

ありがとうございました!

着物に囲まれて幸せな気分になりますね!

ありがとうございました!またゆっくり遊びに

いらしてくださいね!!!💕

そして今度は着物デビューを目指すお友達を

連れてきてくださいました。

幼馴染のお二人。。ありがとうございます!
これが好きだな!!!っと。。。
着物コーデは無限に広がりますね!
今日はたくさん合わせだいぶわかったかな?
ありがとうございました😊
ぜひお二人で着物で浅草。。。
実現してくださいね!!!
((o(^∇^)o))

さて。。。。。
今日は着物デビュー目指す方々が👘
次々にいらしてくれました!

着物人口増える。。。。嬉しいことですね!

((o(^∇^)o))


そして。。。
そんなみなさん見てると
以前の自分を思い出し。。。嬉しい懐かしい気持ちになるわ!!
と微笑んでいらしたのは
マロンさん!!!((o(^∇^)o))


かれこれうちにいらしてくれて。。。。
10年以上。。。

お着物コーデも
すっかりバッチリ👌個性的に決めています!

この帯は。。。
先日見つけてくれたれえすの花さんの刺繍帯、、、
見事な刺繍




ステキな白大島。。。。。雪輪柄。。。
これも以前うちで見つけてくれましたね。。。
やっと着れた〜〜!!!とマロンさん

とても良くお似合いですよ!!!((o(^∇^)o))




⭐︎
そんなわけで。。。
今日はこれにて。。。おしまいになります。。。。

新しいホームページにも
だいぶ慣れて来ました!!!


。。。。
今日のgokayaは。。。
バティックで作ったお着物。。。。
白生地の紬の反物に染めてもらったものです。。
帯はバリ島のマルチカバーからのものです!




それでは今日はこの辺で。。☻☻

😀

そうそう。。。今年も作ってきてくれました。布ぞうり!!!

限定10足です!これは履きやすくて私は年中コレです!!!((o(^∇^)o))

アレ?画像が横向き。。。
ごめんなさい!顔を横にして見てくださいね😅😅


来週は。。。
16日火曜日
19日金曜日
20日土曜日
の営業となります。。。。
(18日木曜日はお休みになります)

どうぞ宜しくお願い致します。


さっきから。。
今日はこれでおしまい!と何回も書いている。。。!!!

これが3度目の正直。。
これにておしまいですっ!!!!

ありがとうございました😊


おやすみなさい!!!!

また火曜日にお会いしましょう💕❤️

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る