きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月16日。。。良い季節良い季節🌷

2019年04月16日

こんばんは〜!青空。心地良い風。爽やかな光。。。。

気持ち良い1日でしたね!

そんな青空を見ていたら このブルー系の着物が着たくなりました。

帯は。。。やっぱり白っぽいもの合わせたくなります!

今日はこのコーデにしましたよ!!((o(^∇^)o))

今朝は。。。。さてと。。。今日もスタンバイOK!

お店を開けたら。。。1番でいらしてくださったお客様。。

2回目のご来店でしたね!

じゃんじゃん練習できる着物と帯をお探しに。。。

これなら特訓にも耐えられる!?とてもいいですね!(^o^)

又わからない時は駆け込んでください!

着付け 頑張ってくださいね!
またお寄り下さーい!((o(^∇^)o))









🅾️さんもこの良い気候に誘われて着物着たい!!!っと
お着物着て遊びにいらしてくれました!
大島に綴れの帯。。。帯の柄。。。とても良いところが
出ました!
ナイスですね❤️👌









そしてこちらの銘仙の着物。。。
素敵ですね。。。
柄が大きい着物は帯選びが意外と難しい。。。
でも小物を調和させると
柄の帯を合わせてもしっくりいきます!
帯締。。。着物の柄の黄色を取って入れてみました!
着物も帯も柄大きめですが帯締めで着物と調和!
いい感じになりました!
🅾️さん銘仙お似合いです!!!
((o(^∇^)o))





















今日、入ったばかりの総絞りの振袖。。。
綺麗な青。。。。豪華な品です。
30年以上前の成人式に一度お召しになっただけ。。。
どなたかにご縁が有れば。。。。とお持ち込みになったものです。
ステキなご縁があると良いです!!
お写真撮ってみようかと思っていた時に
いらしてくれたアキちゃん!
モデルさんになってもらいました!
アキちゃんもこの振袖にうっとりでしたね〜💕
近くで見ると。。。
わぁ。。。この絞り素晴らしいですね〜〜
長襦袢も揃っているんですよ。。
((o(^∇^)o))






絞りといえば。。。
こちらのお着物も絞りです!
ちょっと大人っぽいイメージ。。。
白地のお洒落なお着物ですね。。。。
こちらも素晴らしいですよ。。。
((o(^∇^)o))







初めてお会いしたのに。。。色々楽しいお話し弾みましたね!
いつもいらしてくれるキラキラ🤩さんと
本当に久しぶりにいらしてくれたアキちゃん!
高校生の時からうちにいらしてくれてました。
和裁士になります!と夢を持って専門学校に行き、見事
一級和裁士の資格を取ったそうで!!!
お仕事も頑張ってるアキちゃんです!
今日は上京の折に寄ってくれました!
この着物は数年前にうちで見つけてくれたものです!ネッ!

またいつか会えると良いわね!と。。。
お二人。
ではではツーショット!
キラキラさん。。。。この黒の着物かっこよかったですね!!!








アキちゃん。。。この着物は銘仙!黒繻子刺繍の帯と合わせてみました!
帯締めは。。。朱赤。。そして桜の帯留🌸
こんなコーデも良いですね。。。。






着物は着ないと。。。と今日は着物で遊びにいらしてくださったSさん!
髪も今人気のグレイヘアにされたそうです!
2年かかりました!と。。。
今グレイヘアに向かってる方々HP見てますか??👌😊
興味津々ですよね!((o(^∇^)o))
羽織紐はご自作ですね!

ぜひ着物を着る機会に遊びにいらしてくださいね!
久しぶりにいらしてくれてありがとうございました😊
お会いできて嬉しかったです!







単衣のお着物も続々と入荷しています。。。
写真撮る前に棚に入れてしまったから。。
棚ごと。。。の画像!💦
ぜひ見にいらして下さ〜い(^_^)




単衣にも使える名古屋帯。。。
こちらも新入荷です!
ワクワク(^^)/~~~

夏帯も入ってますよ!
((o(^∇^)o))
絽の小紋と絽綴れの帯。。。。
今年の夏は昨年ほど暑くなく。。。
きっときっと。。。
オシャレが楽しめるそんな夏だと信じてますっ!!!!







メガネ病の私。。
またやってしまった!!!
💦

やっぱり着物にも似合うメガネは軽めかな〜〜!!!と思って
。。。。。つい!!😅



今は色んなところに

お花が綺麗に咲いていて。。見つけるとツイツイカメラ向けたくなる〜〜!
📸





さて。。。今日もお店では皆様着物とおしゃべりを楽しんで頂きました!、

ありがとうございました😊





明日の水曜日と明後日木曜日は
すみません。。。。。
お休みさせて頂きます!

宜しくお願いします!

そしてゴールデンウィークの営業は

以下のようになりますので

どうぞお時間ある方は遊びにいらしてくださいね。

4月28日(日)営業

4月29日(月)休業

4月30日(火)営業

5月1日(水)休業

5月2日(木)〜4日(土)営業

5月5日(日)〜6日(月)休業となります。

また5月14日火曜日はお休みさせて頂きます!

どうぞよろしくお願い致します。

では今日はこの辺で。。。。

金曜日にまたお会いしましょう!!!!!

おやすみなさーい💤💤💤🤗

今日もありがとう〜〜!!🤗🤗


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る