きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月12日。。まだ寒いですよね!

2019年04月12日

こんばんは〜!

今ちょっとうたた寝をしてしまいました。

起きたら。。喉が痛い〜!!これはマズイです!

とにかくうがい!うがい!😀

さて。。。今日も気温低いですよね!?

まだまだダウンコート着ていてもおかしくないですよね。。。

今年の春は何処へ行ってしまったのでしょう!!!

次に来るのは。。もしかしたらもう夏だったりして。。。

行方不明の春。。。おーい!!!!!!!!!

でも明日はちょっと暖かくなるようですね! 期待!!!!

先日の休み。。絵画教室パステル画にちょっと参加してみました。パステルで描くって気軽で楽しいですね。。。絵手紙もパステルで描くの良いかも!!!
(パステルとは。。。クレヨンみたいなものですが消せたり刷毛や筆や綿棒などでもボカすことができたり他の色とも混ぜることもできる画材です!)




さて。。。。
今日は開店と同時にいらしてくれたサイト〜さんとSさん
以前三味線教室にいらしてくれていた方々。。。
今日は着物をお持ちになって帯選び。。。
さてどんなのが良いかな??
3種類の帯。。。。選んでみました!!

まずはこちら。。。更紗調の名古屋帯。。色合いバッチリ合いますね!
小物は引き立つ白系の帯揚げ。。そして帯締めはさわやかなペパーミント系のブル〜!!!

そしてつぎは。。。。
白系も良いですね!!ということで。。
ちょっとモダン系な薔薇のモチーフの柄
小さなドットも並んでますよ!!
帯揚げは薄目なグリーン!帯締めはしっかり目のグリーンと白のコンビ!
こちらも良いです!!!((o(^∇^)o))


そしてもう一本合わせちゃいましょ!

これも良いわ。。8寸名古屋。。。
これは織の帯。。まるで手描きのようなぼかしも織りで表すなんてすごい!
帯締めは水色のゆるぎ組。。
そして帯揚げはクリーム色の大きめの麻の葉柄。。。。
着物の色。そして帯の色、帯の柄の花の色。。
一応頭にインプットして選んでいます!!((o(^∇^)o))ky

この帯。。後ろも、ドキューン💕🌟です!!
さて。。。どれにしよう!嬉しい悩み!選びきれず。。
サイト〜さんは更紗調の帯と最後の大輪の花の帯に決定されました!
こちらならほかの着物にも色々使えるし。。
着物コーデは本当に楽しいですね!!!!
今日はお店でお待ち合わせ!ありがとうございました😊
楽しい時間でしたね!💕
ありがとう😊

またお寄りくださいね((o(^∇^)o))


そして午後になり。。。

「こんにちは〜!!」といらしてくれたのは。。。
なんとじゅんこさん!
お久しぶりですね!お元気そうで何よりでした!
今日はアルさんからお誘いがあったそうで
エイヤ!っと出てきてくれたそうです!
では久しぶりだから超ステキな辻が花の訪問着。。晴れ着、着ちゃいましょ!
お着付けしました!

ではお二人で。。。記念撮影!
お二人。。色合いマッチしていますね。。。。(^o^)
ありがとうございました😊


そして。。。夕方いらしたお客様。。
初ご来店!
着物に興味があるけどどうしたら近づけるのか!?
全くわからない〜〜っという疑問をぶつけてくれました!
ロングヘアにマスクをしてのご来店だったので
女性か?男性か?
よくわからない〜〜私。。。。。。。
マスクを取ったら男性でした!!!

お着物の話。。一通りして。。
じゃ実際に羽織ってみたら????
着物に興味をもたれてるイケメン氏
椎名林檎さんのライブ、バンドの人達も(男性)着物姿だったそうで
あんな風に着てみたい!っと。。。
良い感じですよね!


そして。。。。もう一枚。。。
こちらは大島のアンサンブル。。。
いや〜やっぱり着物いいな!!!っと。。。テンション上がりっぱなし!
男子着物良いですね!ぜひ浴衣辺りから初めてみてくださいね!

着物迷い子さんはまだまだたくさんいますよね!

着てみたいけど。。。。っとモンモンとしている人はどうぞ

いらしてみてね。。。。

着物の扉が開くと思います!!

さて。。。。。。

今日は自撮りの写真は忘れました〜〜!

代わりにこんな着物。。。

絽アンティークお着物。。。
上前に刺繍が施されていて。。お袖丈が長い!
その当時一体どんな方がお召しだったのか。。
そしてその時代の日本って美しかったんだろうな。。。
色々な意味で。。。こういう着物と出会うと
タイムスリップしてみたくなりますね!!!
💕💕

さて。。。今週もあっという間に週末ですね!
早いなぁ。。。。。
明日はお天気、良さそうですが日曜日は雨予報。。。。

着物を着る機会を増やして。。。ぜひ当店にも遊びにいらしてくださいね!

では今日はこの辺で。。。。。



そうそう。。。

納豆➕牛乳
試された方居ますか〜〜!?
不思議にまろやか。。。
相乗効果感じます!!!!😀

お試しアレ!!!👍

ではではおやすみなさい。。。。💤💤🌟

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る