きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月10日今日もありがとうございました😊

2020年07月10日

こんばんは〜!!

今日も梅雨らしい蒸し暑い1日でしたね!!

💦💦💦。。。。

お昼過ぎ。。

久しぶりにちえさんがいらしてくれました!!!

お元気そうで何よりデス!!💕👍

なかなか着物は着られないけど。。。

やっぱりいいなぁっと。。。。

反物マキマキしました!!!

絣柄が綺麗なポーラ。。

シルクとウールの混紡の

夏の織物デス!シャリっとしていますよ〜👍💓

緑色の博多織の半幅帯を合わせてみました!

シャキッとしますね〜😊👍

そして、名古屋ならコレも

いいなぁと。。。

合わせてみたらGOOD👍👍😍でしたね!!!

ありがとうございます😊

実は私もこの手の黒地を仕立てました〜👍

出来上がって来たから明日着ようかなっと

思っていました!!

((o(^∇^)o))

そして大島で作ったbyさとさんのマスク。。

最後の一枚をお求め頂き

コレをして帰ろう〜っと!!

今日の洋服にもよく合ってますね〜♪

ありがとうございます😊

今日はお寄り頂きありがとうございました😊

楽しかったです♪🤗🤗

そして

先日 反物から選んでくれた

小千谷ちぢみと片貝木綿。。。。

出来上がりました〜♪

早速お迎えに来て下さいました!!!!

では、チラッと着てみましょ!!!🤗🤗👍

恐竜柄の帯を合わせたら。。。あらまぁ。。

すごくイイ👍👍👍👘

どちらの着物にも合う〜

そして合わせる着物によって

色目も違うように見えますね〜♪😊😍

気に入ってくださりありがとうございます😊

やはり出来上がると

ウキウキ💓💓しますね〜♪

またお寄り下さいね〜👍🤗

先日いらしてくれて

あれから着付けも独学で頑張っていらっしゃるとのこと。。

素晴らしいですね!

今日はちょっと分からないところ、

不安なところを聞きにいらしてくれました!!

そして

シンプルに貝の口を結んでみたい〜っと!

レッスンしてくださり、見事に完成!

博多織の帯はキュッと

締めやすいでしょう!!!!

今日はありがとうございました!!

また引き続き、頑張ってくださいね〜!

🤗🤗👍⭐️

この間たくさーん京都の問屋さんが
送ってくれたオモシロ手拭い!
その中の1枚に
こんなのがありました〜
お相撲さん!!!
後ろ姿のお相撲さんは
背中に汗💦!??
頑張りましたね!😅









今日も黒地でした〜
やっぱり圧倒的
黒の着物が多いかな〜
私、、、
絽の小紋デス!

ジジさん作の根付。。
存在感が有りますね〜♪
気に入ってます💓

もうちょっときっちり
差し込まないといけないです〜💦😅
反省。。。



今週も明日は早くも
土曜日、週末ですね!!






それではまた明日!!!






コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る