きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月9日。。こんばんは!

2020年07月09日

皆さんこんばんは。。。。

お元気ですか?

ちょっと久しぶりです。😍

コロナ感染もまた増えてきて

ちょっと不安になりますねー!!😔😣

そうそう、

私もきもの展に行ってきました!

素晴らしい展示でしたね!

小袖の意匠もダイナミックで粋なものや

優しいさを感じる繊細な物も。。。

着る方の性格や想いもそこから感じ取れた気がしました!!

また花魁や大夫の着物も。。素晴らしかったですね!

こんな世界が実在していたなんて。。。

信じられないくらい!

タイムスリップして

あの時代を覗いてみたいと。。。感じましたよ〜!!!

あの時代だったら

私はどんな人として生きてみたいかな??

(((o(*゚▽゚*)o)))

どうぜだったら。。

大夫の衣装も着てみたいですね。。。😊

近代の銘仙やモダン系のコーディネートも素敵でした。

銘仙に

柄ON柄のコレでもか!!!という

コーディネートも圧巻でした!!!

全て

見応えあったし、

保存状態も素晴らしい。。

ディスプレイもとっても良かったですね!!

1人で行ったので

じっくり観てあっという間に2時間。。。

夕方外に出たら。。久しぶりに太陽が🌞🌞🌞

少しベンチに座って清々しさを

味わっていました!!l

(^O^)/気分良かったですね!!

さて

今日はまみさんがいらしてくれて

あの麻の着物が見てみたい💓っと。。。。

羽織って頂きましたよ!!

😍素敵ですね。。。

このような着物も。。

きもの展に出ていましたね〜!

これを誂えた人は

どんな時のために

どんな想いで誂えたのでしょうね。。。

羽織ると幸せな気分になるから

きっと。。。幸せな気持ちでお作りに

なったのでしょうね💕

まみさんとてもいい感じ!!

お似合いでした〜💓👍

まみさん。。。。携帯お忘れになって

今日は二回もいらしてくれましたよ

(^○^)

アッ。。。。。。バラしてしまった。。

でも二回お会いできて嬉しかったデス!!

さて。。。

7月もあっという間に

明日は10日ですね。。。

雨もまた強まって大きな被害も出ているし。。。

コロナも。。。

そして今朝は 地震有ったし〜!!!

😰

でも着物の事を考えてると

心が落ち着きます〜♪

安定剤ですね!!!

そんな方がいらしたら。。

どうぞ安定剤見にいらしてくださいね!!!

((o(^∇^)o))

そして。。。。。。

ちょっと不気味な画像でごめんなさい。。
でも可愛いんですよ!

毎年この時期になるとうちの近くを
散歩してる🐸カエル君!


うちの玄関前に居ました〜
結構大きめ。。。
(^◇^;)


人の気配感じると
ジッとしてるんですよね。。

動かず
石と一体化して隠れてるつもりなのかな??
そこが可愛いデス!l



夏着物。。。。色々楽しいデス

紫は小千谷ちぢみ。。

そして黒は絽デス!!!

さて。。今日も雨が降りましたね☂️

早く梅雨が明けてほしいとも

思いますが

暑い夏も。。。少し辛めですね〜💦

と。。。言わずに

今を楽しく有意義に過ごさなくちゃね!!⭐️👍👍⭐️

それでは皆様。。。今日はこの辺で♪

おやすみなさーい😷🤗😴😴😴

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る