きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月30日。。。早くも折り返し!

2020年06月30日

こんばんは!

梅雨本番!蒸し暑くて雨も☔️強めに降ってます!!

ジメジメしてイヤですね。。。。😅

そんな日々の中

初ご来店いただきました。

ありがとうございます😊

夏に着る洗えて涼しい着物。。。。ということで

綿紅梅のお着物と

綿絽のお着物を着て頂きました!!

長身でスラッとしていてとてもかっこいい!!

どちらも着物仕立てで尚且つ

居敷当ても付いてるので安心でステテコだけでも

大丈夫!!!

笑顔も素敵でしたが。。

お写真UPして良いか

お聞きしなかったので⭐️⭐️付けておきます。

どちらもお似合いでしたが

黄色系のお着物。。

お顔映りが綺麗でより良くお似合いでしたね💕

ありがとうございました😊

またお気軽にお寄り下さいね!!😊👍

15年ほど前
アンティーク着物ブームの頃。。
着物友達と良くうちを
訪ねてくださったそうで
今日は久々のご来店でした!!

子育て奮闘中は
着物は考える余裕も
なかったけど。。
そろそろ
お子様の入学卒業式に
着てみたいな。。。と
良いですね!
また着物の楽しさ思い出して
下さいね!!
今日はこの着物。。
日本刺繍がとても美しい!!
コーディネートも帯色と重ねて
下の暈しの色目と
帯の縁の色もちょうど重なり
オシャレです!!

色々考えて楽しんで下さいね!!
またお寄り下さい!

今日ありがとうございました😊










https://kimonoten2020.exhibit.jp/

コロナの影響で延期されていた

東京国立博物館での『きもの展』が

今日から開催されてますね。。。

オンライン予約制になっていますが

行きたいですね。。。

私も20年以上前にこれと似てる展示会を

観て

ダイナミックな意匠と

惜しみなく手を掛ける技術に魅了され

着物ってなんて魅力ある素敵なものなんだろ!💕😍と

すごく感動したのを覚えています。。

まだお店を始める前。。

着付け講師をしていた時代でしたね。

ぜひ皆様もご覧になると

ますます着物が好きになると思います!!!

((o(^∇^)o))

さて。。。。

今日はドット尽くしのコーディネート!!!

⬇️

明日から7月。。。
薄物の季節になるわけです。。。
今日
お客様からその話をされて。。
そうでしたっ!!!と
再確認。。
なんだか
私の中では
そのくくりが
取り払われていて
6月も早々小千谷とか
着ていたので。。。
ちょっと
忘れてしまってました〜
(^◇^;)


もう今年も半年があっという間に
終わってしまいましたね。。。


コロナによってか
いつもの年と
1日1日の過ぎかたが違っていたような。。。

とにかく
いつもの年に増して
早く過ぎ行ってしまいましたね〜!!


さて

後半戦も心に残るような
日々を頑張っていきましょう!!!!

((o(^∇^)o))




これから雨がひどくなるようです!!

どうぞ皆様お気をつけて!!!


それでは

おやすみなさい💤😘

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る