きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月9日。。真夏のよう💦

2020年06月09日

こんばんは!

気温がまた上がり。。。

単衣飛び越えて夏仕様ですね〜😅

朝、早起きできたので歩こうかなっと。。

思ったらもう太陽が🌞🌞🌞日差しが。。。。

あ〜💦

仕事前に無理するのはやめよう!っと断念しました💦

今日初めていらしてくれたお客様。。
単衣や盛夏ものを
お探しに!、
こちらは単衣の小紋!
汗にも雨にも強いポリデス♪
シンプルにまとめてみましたよ!、
(^^)
今日は色々お話出来て楽しかったデス♪
またガンガン話しましょ👍👍
良いのが入荷したら
お知らせもしますね〜👌👍
ありがとうございました😊






可愛いお客様。。
今年二十歳❣️
キラキラ輝いてる⭐️
振袖お試しに。。
お母様と一緒に
いらしてくれました👘👌
やっぱり目を引くブルーの総絞り!
豪華ですね!
実際に着ていただくと
テンション上がる〜💓💓💓
すごくお似合いでしょう!!!
((o(^∇^)o))









そして絞りなら
ぜひこちらもどうぞ!!
😍
こちらも見事な金駒刺繍入って
より華やか。。。
帯もぴったりで。。
着せさせて頂く私が
テンション上がる〜😝💕💓
こちらもお似合い。。
😍
今日は楽しくご試着頂けて
良かったデス!
どうぞ色々ご参考にしてくださいね!
〜ありがとうございました😊





自粛後初めていらしてくれたOさん!

絹紅梅のお着物に。。

舟柄のアンティークの帯を締めていらしてくれました!

ありがとうございます!素敵ですね!

そして夏帯が欲しいなぁ。。。と

店内見回して。。。。♪

こちらはどうかしら??

今入荷したてのホヤホヤ〜な帯!!

あら〜粋なイメージで素敵!!😍😍😍っと

締めてみましょう!!!

良いですね〜🌼

あの着物にも

あっちの着物にも合いそう〜

御自身お手持ちの着物をあれやこれや

思い浮かべます〜😕💁‍♀️

色々合いそう〜♪

というわけで締め変えてそのままお帰りに!!

良いですね〜

カッコいいですね!

Oさん暑い中ありがとうございました😊

またあの着物に合わせて遊びに来てくださいね〜

😍

夏用の小紋。。こちらは洗えるお着物。。

便利で良いわね〜!っと

そうですね!汗が気になるこれからの時期は

帰宅後洗濯機でザブザブ洗えて嬉しいですね〜💕💓

帯もやはり入荷したばかりの

花織タッチの帯!

何にでも合いそうで便利かも!っと

タイミング良かったですね!

着物は奥が深くてハマるとかなり楽しいですよ!

ありがとうございました😊

またお気軽にいらしてくださいね!!😍👍

あつこさんがまたお友達を

連れてきてくれました❣️

いつもありがとうございます♪

キクちゃん!!着物体験ですよ👘

アンティークの萩の柄の涼しげなお着物。。

ではこれで。。帯を三種変えて着てみよう!

まずは白地の無地。。

オーソドックスなコーディネートだけど。。

涼しげですね!

そして次は。。柄ON柄で行ってみましょう!!!

まずは反対色の黄色系。。。

帯締め1本入れるとググっと決まる👍👍

そして次は花柄。。。こちらも黄色の帯締めで

締まりますね!!

これが着物合わせの醍醐味!

速い話がなんでも合っちゃうのっ!!

正解が無い、自由なコーディネートです!

小物という隠し味でグッと締まる!!!

楽しいですね〜👍💕

最後にもう一枚!!

こちらは浴衣!
半襟入れて着物風に!!
😍
洋服では黒ばかりでシックだそうですが
着物は色んな色にチャレンジ
出来ちゃいますね!!
気持ちもメリハリついて
自粛中のモヤモヤも一気に解消!!
((o(^∇^)o))
楽しく過ごせて頂けたら
嬉しいです♪
ありがとうございました😊




あつこさんも
最後にちょっと羽織ってみましたよ!!
(^○^)
薄羽織。。♪
今日の着物にも
よく合いましたねっ!!


今日はありがとうございました😊

どんどん着られる時に
着物を着て楽しみましょうね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり涼しくて今日も
この小千谷を
着ました!!
帯周りを変えて!!!
マスクは今日は
白地の刺繍地
(^○^)




暑い中マスクをしていると
クラクラ😵

皆さんもどうぞ熱中症に
ならないように
気をつけてくださいね!!
💦


さて
明日はお休みです!


また明後日お会いしましょう!


今日も皆様ありがとうございました😊


おやすみなさーい🌝🌙😴😴

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る