きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月2日、、ありがとう😊

2020年04月02日

こんばんは〜♪

今日は5日ぶりにお店の営業を

させて頂きました!(^○^)

まずはお花を飾って。。

明るく行きましょう!
猫柳は冬場から飾ってるのですが
なんと。。根がついてきたので
今回も飾りました!
に挿木したら
育ってくれるのかしら??

今日はどなたも
見えないかな?っと思いきや。。。
開店時間の 11時ごろ。。。
『ピンポーン♪♪』っと。。。

いらしてくれたのは
⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

💓
マミさんでした!!!

色々
着物や帯をホリホリしてくれて。。

この単衣の紬を見つけてくれました!!!

オシャレ紬!
色はピンクがかったベージュ系!
帯も同じような色目で。。
🌸春を意識したコーデです!!
(^○^)

マミさん素敵ですよ〜♪

単衣の季節も
もう目の前!!
これはいいなぁ〜💓



後姿もこんな感じ。。♪

いいですね〜(^○^)

テンション上がってきたぁ。。。。。
(=^▽^)σ♪


良かった!!!

「今日は着物で来ようと思ったけど
風が強くて。。ちょっと断念」
との事でした!

今日はありがとうございました😊

嬉しかったでーす❣️








そして。。。昼過ぎにいらしてくれた
サオさん!
2回目のご来店でしたよね!

以前いらしてくれた時に
選んでくださった
着物と帯。。
こちらで
YouTube見ながら
着付けの特訓されていたそうで

今日は
「初着物で外に出ました!」

お寄りくださいました!!!

独学で頑張って素晴らしい!!

今日はそれでも
謎のところを
お店でご伝授させて頂きました!!

謎が解けた部分もあったかな!?

着物は楽しい👘ですね!!!

とても綺麗に着付け出来ていましたね!!



そして単衣の着物も
探してくれましたよ〜

こちらは私もいいなぁっと
思っていた紬!!
帯や小物を入れていくと
着物自体のイメージも
変わりますね〜♪
ピンクの帯締めが
効きましたね!!
👍👍









そしてもう一枚。。
今度は木綿です!
伊勢木綿。。♪
これもいいですね〜
半幅帯でカジュアルに!
これもいいなぁと
気に入って頂きました!!

今日は着付けの練習も出来たし。
私も楽しかったです♪

また着て遊びに
いらしてくださいね〜♪
ありがとうございました😊





入荷したばかりの
紬。。紅型締めです!
そして渡文さんの名古屋帯
綺麗な色ですね。。。
着物の柄が良く写ってないですね💦
実物はもっと
綺麗な色なんですが。。
(画像失敗(^^;;)




そして白の単衣の紬に。。
博多帯!
この博多帯は。。
二部式になった作り帯なんです〜
お太鼓にちょっと
自信がない方は。。
これは便利ですよー♪
時間短縮にもなりますよ〜♪









それからちょっと
ご報告。。
先日このページでご紹介した
お客様がなさるキルトの個展ですが
このコロナの事で
延期になったそうです。

お店で数名の方が
ハガキをお持ちになっていましたので
お知らせします!

本当に
早く実施できると良いですね!
楽しみ先延ばしデス!!😊





 さて、、、
コロナの感染も拡大していて
ちょっと怖いですが。。
そんな中でも
皆さんがお仕事頑張ってくださってますね!

医療従事者の方々も
うちのお客様にはたくさんいらっしゃるけど
本当に毎日大変だと思います!
頭が下がる思いです!



そして今日は帰りに
グランディオの食料品売り場で
買い物。。
レジを打ってくださるスタッフさんも
この時期に
こんなに沢山の方と接して
本当に大変だと感じました。

こうして買い物できるのも
大変な中
頑張って仕事してくれてるからだなと
感謝の気持ちが湧きました!
(^○^)

ありがとうございます😊



本当に
感染が早く、早く
収まってほしいですね!!!











お店のドアを閉めている時も
あります!!
インターホン押してくださいね!!
(^O^)/

さて
今日は1番着やすい
備後絣!
何度も洗濯してるので
クタクタで尚、良いです!!
(^○^)





明日も営業致します♪

そして明日の朝は冷えるようですよ〜♪

気をつけて下さ〜い!!
😍


ではでは。。。

今日はこの辺で!


ゆっくりおやすみなさい!!


ヌクヌク!!!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る