きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月20日21日24日だんだんとさくら咲く🌸

2020年03月24日

こんばんは〜😍

ちょっとお久しぶりです!!😊🤗🤗

私の👍指。。。曲がってしまうへバーデン結節症という

関節の症状なんですが。。。

ずっと痛みが無く快調だったのですが

先週くらいからまた久しぶりに痛くて。。😖😭

ちょっとiPad叩くのも🤏気が進まず、指が進まず?

更新ちょっと止まってしまいました!!!

でも元気にしておりますので

大丈夫ですよ!!!👍😍

お店も営業しております!!(^○^)

初めて着物で遊びに

いらしくれたお友達同士。。。♪

着物デビューの晴れの日ですね!!

ありがとうございました😊

お店でも色々合わせて楽しかったですね!!

また遊びにいらしてくださいね〜💕

土曜日、お店で待ち合わせくれたうさぎょんさんと

コハクさん!着物浴も楽しんでくれましたよ〜♪

それぞれ好きな着物を

羽織ってくれて。。。

ありがとうございました😊

なんでも着こなしちゃいます!!

うさぎょんさんは、博多織の紬。。

そしてコハクさんは置賜紬を。。。。良くお似合いですね〜!

そしてこの日のお二人のコーディネートも

とても素敵でしたね〜♪🌸

ありがとうございました😊

初めていらしてくれたお客様。。
結城紬お召しになっていらしてくれました!!
お店でも寸法ピッタリな着物と出会ってくださり
ありがとうございました😊

またお寄りくださいね!

ありがとうございました😊


そして今日はOさんがいらしてくれました!

入荷したばかりのアンティークのお着物と帯。。

あらー素敵ね〜♪💓っと

羽織って頂きましたよ!!!

わぁ。。。黒地に黄色素敵な色合いですね!!!

帯は刺繍ですよ!こちらも素敵!!!

Oさん素敵!😍

素敵なアンティーク着物や帯も

色々入荷していますよ〜♪

今日はありがとうございました😊

そしてOさんのお友達のIさんもいらしてくれましたよ〜

お手持ちの小紋に帯合わせ。。。

Greenの小紋に濃緑色の帯。。とても合いましたね!!

お出かけも楽しみになりますね!!💓👘

そして無地っぽい着物で帯や小物で

オシャレ楽しむのも憧れるなぁ〜っと!!

棚から素敵な一枚を見つけてしまいましたね!😍😍

「福」の字を紋様化した地模様。。。

グレーのボカシがとてもキレイ!!!

帯を変えたり、小物も変えたり

色々楽しめますね!!l

今日はありがとうございました😊

今日は五箇谷に行きたーい!!💓💕と

思っていらしてくれたそうで。。

嬉しいです♪

ありがとうございました😊

コロナお出かけできない時は。。

うちで着付けの特訓!❣️

頑張ってまたお寄りくださいね!!!😍

丸ぐけの帯締。。。
ありますか????
というリクエストが
着物の神様に届いたのか???
なんと入荷しました!
😍
締めやすくてソフトで良いですね!!




昨日一昨日はとても暖かくて。。。。

桜も随分咲いてますね!!!

国立大学通りは日曜日は散歩されてる方も

とっても多かったですね!!

そして今日は夕刻。。。

帰りの時間に中央線がストップ💦

タクシーも長蛇の列。。。

そうだ!バスで🚌帰ろう〜♪っと。。

バスに乗って国立駅に。。。。。

降りたら満開の桜が

ライトアップされてる!!!😊😍🌸👍

今年もこの季節がやってきましたねー!

今年はそれでもいつもの年と様子がちょっと違う。。。

私達がピンチ!!!なこの状況!😱

気持ちがどうしても凹みがちですが。。。

ぶらり。。夜風に向かれて桜を🌸楽しむか!!(^^)/~~~

三角屋根の駅舎もライトアップ⤴️😍

(この写真は建物の後ろ側から撮りました〜!!)

おこもり自粛中!ですが。。。

やっぱり気持ち晴れる事も無いとね!😍

着物着ると身体も心もシャキッとしますよ!!

(^○^)

おうち着物もいいし。。。😍

ぜひこんな時だからこそ。。

着物着てみて!

きっと元気になりますねっ👘💓👍

🌸 良き季節になって実はウキウキ踊る🕺💃心!!!

さてさて。。。。。

今日はちょっと寒い感じです!!!

日替わりで気温も違うので

体調管理がちょっと大変!!!

どうぞ皆様お体気をつけてくださいね!!

ゆっくりタップリ睡眠も!!😴😴😴

それでは木曜日にまたお会いしましょう!!😍🙂😉

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る