きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月10日。。。お店の誕生日!

2020年03月10日

こんばんは〜

毎日コロナの情報でちょっと疲弊ぎみですが。。。

当店今日で満19歳となりました。

途中で数え間違えて。。💦

昨年も19歳と言ってしまいましたが。。

よ〜く数えてみたら 今年が19歳でした。。。😅

失礼しました!!😰

20年目に突入です。。。♪🌸

これからも皆様にとって楽しい空間で

あるよう頑張っていきますね〜♪

宜しくお願いします🤲😍👍

今日は朝からしっかり目の雨。。。

しかもコロナの事もあるし。。

開店休業かな?っと思っていましたが

午後からお客様が立て続けにいらしてくれて

楽しかったですね!❣️❤️👍

皆さん、おうちで篭ってばかりだと

ちょっと辛くなってしまうから。。

大好きな着物で心リラックス!!!

みけこさんも美容院TUNEさんに
行かれて帰りにお寄りくださいました!
すっかりグレーヘアになって
とっても素敵!!
💕
この着物がブログの写真に写っていて
気になってたわ。。っと
羽織ってくれましたよ!
こちらは大島紬。。。
白生地に織り上げた反物に
後染めの大島。。。
微妙な色絞り染めです!
手触りものすごくしなやかで
着ていても気持ち良いですね!
みけこさん素敵でしたよ〜
やっぱり着物は
いいですね!!😍


そしてもう一枚。。
こちらは結城です!
どんな帯にも対応できそうな
色合いのお着物。。。
いいですね。。。

そしてみけこさんが
帯の棚からお選びになった
こちらの帯。。
良い帯ですね〜
織の帯です!!
素敵〜♪😊

この帯やっぱり素敵!!
みけこさんちにお嫁入り💕👍
どんな着物に合わせようかな?
ぜひおうちに帰ってから
色々合わせて楽しんでくださいね、、

今日はありがとうございました😊







そして今日はお友達もお連れくださった
ヨーコさん!
お仕事お休みだそうで
ゆっくり
着物に親しんでくださり
ありがとうございました😊
お気に召してくれた猫帯♪
琉球絣の着物に
合わせてみました!
帯揚げと帯締。。
着物と帯のそれぞれの中にある色
引き出してみましたよ!!
いいですね〜NICE♪



これがその猫帯。。。
可愛いでしょう!
締めていた時に
猫ちゃんと目があって
ふう〜と癒されました!
😍

ヨーコさん
今日はありがとうございました😊







ヨーコさん。。
そう。。こちらも羽織ってくれましたよ
ウールと化繊の混紡の着物♪👘
身体にフィットでとても
着やすいなぁっと
茶色と水色の組み合わせはとてもおしゃれ!
こちらもよかったですね!!!

またいらしてくださいね!!
今日はありがとうございました😊




2度目のご来店 ひろみさん。。

今日は素敵な帯を3本見つけてくれました!

せっかくだから

合わせてみましょう〜♪

どの帯も素敵で。。選びきれない!👍💕❤️

お手持ちのお着物とも相性良さそうで。。

いいですね!

こうして実際に合わせてみると

実感しますね〜

小物も入れて。。

参考にしてくださいね!!!

今日はコーデ楽しんで頂きありがとうございました。

帯もそれぞれ。。。

お着物と組み合わせて

また締めていらしてね!!!

今日はありがとうございました😊

今日はちょっと息抜きに

いらしてくれました〜♪

皆さんで色々盛り上がって。。。

この着物を着てみたら。。。

わぁ素敵!素敵!!っと

お気に召して下さいました!!

寸法も良かったし。。❤️💕

ありがとうございます😊

どんな帯を合わせたら???色々

コーディネートが浮かびますね!!

素敵な着物との出会い

ありがとうございました😊

今日は雨降りでしたが。。
お着物で遊びにいらしてくれました!

雨だから化繊ですっと。。
洗える着物は
強い味方ですね!!
素敵でしたね

そして。。
着るたびに上手になりますね!

お寄り頂きありがとうございました😊





Mさん
今日はまたまた素敵な品と
出会ってしまいましたね。。
夏着物。。こちらは実は絽です♪
素敵だわーっと
一目惚れ!
Mさんは見つけるのが
とても上手!!👍😊
きっと夏に着る機会が増えると思いますね!

今日も
色々ありがとうございました😊



今日は朝から何だか蒸すような気候!!
雨だし。。。。
会津木綿の着物にしました!
帯は大好きな市松模様❤️
Olympicぽくていいかなっと
思っていたけど
Olympicもどうなることかな!??
ムムム。。。😆


でも元気に
赤い着物で
パワーアップしましたよ⤴️👘



昨日は空
みましたか?
月がとても綺麗でした!
雲が出ていて
ちょっと朧月ーーー
なんか幻想的でしたね!!!
画像はヘナチョコですが。。
綺麗な月でした!!!


コロナウィルスで色々報道もありますが
感染したかたでも
しっかり完治している方も多いと思います。
そういう人の元気になった情報も報道して欲しいなぁ!
👍👍(^○^)

そして
忘れてはならないのは
今日、3月10日は
東京大空襲があった日ですね。。。
そんな報道も年々少なくなって
いますが、
戦争がどんなに恐ろしい事か
決して私達は
忘れてはいけないと思いますね!!






さて明日の水曜日は
当店、
お休みになります!!

また木曜日にお会いしましょう!!!
ありがとう😊😊



ではでは。。。。



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る