きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月12日。。あの日から。

2020年03月12日

こんばんは〜!

昨日は東日本大震災のあの日から9年。。。

今でも鮮明覚えてるあの日のこと。

そしてあの後も今のコロナの事のように

みんなが不安でみんなが元気がなかった。。。

そしてやはり日本全体が自粛、自粛で。。

当店も10日ほど営業を休みました!!

でもホームページの掲示板は毎日更新。。

そこで皆さんの温かいコメントで。。。

とても勇気づけられてお店を再開したら。。。

皆さんが集まってくれてとても嬉しかったですね!!💓💓❤️

こんな時だからこそ。。

お店を開けて皆さんの不安な気持ちを

共有して受け止められる場所にしないと。。。っと

あの時に学んだ事。。。ですね〜❣️

コロナより👘着物ウィルス強し!!!っと

ドーンとしています!!!😍

今日も皆さんありがとうございました😊

集まってくださり。。。

そして力強い会話が

楽しい会話が飛び交っています!!

初めてお会いした方でも

色々な話も共有できますね。。。

市松人形の櫻子ちゃんも
皆さんの素敵な会話を
しっかり聞いてますよ!!
フムフム。。(^○^)







先日選んでくださった素敵な泥染の大島紬。。
その前に選んでくれた
川平織の帯とあわせて。。❤️
わぁ素敵ですね!
丸と丸の柄がさりげなくピッタリ!!
NICE♪🌸お似合いでしたね!

ありがとうございました😊



とってもかっこいいですね〜
素敵なコーディネートです💕👍
とってもお似合いでしたよ〜

教材枕。。大丈夫だったかな?

今日はありがとうございました😊






マロンさんミニマロンちゃんも
いらしてくれました♪
小物使いがとても上手ですね〜
素敵なコーディネート!!

今日もありがとうございました😊





ミニマロンちゃん。化繊のお着物シルックを

発見!!!

このお色お似合いですよ〜♪

帯も素敵ですね。。紫の地色が綺麗だし。。

小花咲いてるーーー明るいイメージの帯ですね🌸

😍可愛い😊💕

そしてマロンさんも同じ着物羽織ってみました!
着物は年代関係なく
親子さんでも
コーディネートで着回しできちゃう!
それも楽しいですね!!!

今日はマロンさんが
マスクが無くてお困りの方にと。。
布マスクを作って来て
下さいました!!
(^○^)

ご来店の皆様にも
とても好評で
あっという間に。。。
残り少なくなりました!!


こちらのマスク。。
ガーゼで作ってくれてます!!
肌触りもとてもいいですよ!!
(^○^)
マロンさんありがとうございます😊





そしてもう一枚。。。
着物浴!!!
牛首紬を浴びました!!😍
ちょうど入荷したお着物。。
素敵な牛首紬です!!
やっぱり良いものは良いっ❤️👍
ですよね!!
ワォ。。。素敵です♪🌸



そして西陣織の帯。。
これもやられましたっ!!!
素敵だわ😍😊👍

着物浴でパワーアップですね!!!
(^○^)

本日入荷です♪🌸









サメちゃん。。。
㊄の会津木綿!
やっぱりよくお似合いですね!!!
😍
サメちゃんコーディネートは
いつも元気丸出し。。コーデ!
良いですね!
今日もありがとうございました😊




今日はカチャイさんとサメちゃん。。
久しぶりに御一緒に
お着物でご来店〜!!
すごく素敵ですね〜♪🌸

どこからか。。クマさん🧸を見つけてくれて
スリーショットです♪🌸
これは300円ではありません。。😅
非売品です!!😍

今日も楽しかったですわ〜♪

ありがとうございました😊







そしてマミさんもご来店!!

どれか着てみて
元気チャージ!!😍

ではどれにする??
琉球絣の単衣の着物を
お選びに。。。

この色お似合いですね〜
Green🟢
そして帯は。。。
何と可愛い柄ですよ〜



どれどれ⁉️




鳥のような顔で
鳥🦆ではない!?
鹿のようなツノで
鹿ではない。。。

珍獣???ですね!
😍可愛い。。

マミさん、
今日はありがとうございました😊


今日は着物でイラしてくれた今村さん!
素敵な紬ですね♪🌸
帯は前に当店で見つけてくれた
イノキヨさんの織の帯。。
鍵盤と♪の柄でしたね!
素敵ですね〜
4月にキルトのパッチワーク
個展を三鷹で
されるそうで
今日は
その時のコーディネートの
ご相談に!!!
4日間の個展期間
全日着物で考えてるそうで
良いですね!!
😍
パッチワークに興味ある方
ぜひ個展にもいかれてみては?
問い合わせお店の方へどうぞ!!
😍

今日はありがとうございました😊





さて。。。。

今日も皆さんお寄り頂きありがとうございました😊

好きな着物に囲まれて

着物浴で免疫力上げてくだされば

元気が出ますね♪🌸

今日は この間の黒バージョンと同じ柄。。

黄色の水芭蕉!!です!

(^○^)

綺麗なお花もありがとうございます😊
春ですね!!!🌸🌸💕


さて。。。
今週ももう明日は金曜日!
早いですね〜

金曜日 土曜日と営業しています!!!

また遊びにいらして下さいね!!!


それでは今日はこの辺で!!!!


ありがとうございました😊


おやすみなさい💤💤😴



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る