きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月5日。。風強し!

2020年03月05日

こんばんは!(^○^)

今日は風が強かったですね〜😅

朝、お店を開けたとたんに

新潟の小千谷からいらしてくれたのは

西脇商店の皆さん。。。。

素敵な反物を持って

朝早く小千谷を出発して、

車でいらしてくれました。。🚙=3

こんな時だからこそ。。。

素敵な反物見てテンション上げてくださいね!!!

片貝木綿ですよ!!
グレー系の縞とブルー系の縞。。
カジュアル好きな方。。
着やすい木綿です💓




こちらも片貝木綿です!
幅広い反物だから
裄長さんも
男性用としても
誂えられますね〜!!!





そしてこちらは普通の片貝より少し地厚な綾織。。

そう!!デニムなんです!!😍

ピンク色と藍色デスね。。。これは素敵だし

実用的デスね!!!💓👍

こちらは麻です。。。
小千谷縮です♪
素敵ですね〜
小紋風に染めて
かなりオシャレな反物デスね
小千谷縮は涼しくて洗えるし。。
夏には1番デスね💕







着物の反物は。。
真綿のゼンマイ紬
何にでも合いそうな
オシャレな紬。。
こちらは単衣でも袷でも
OK!

そして帯はからむし織
麻です♪
素敵な色合いですね!
😍






こちらは手織りの木綿です。。
黒一色でモダンなコーディネート

楽しめそう👍💓
薩摩の木綿みたいに
キメが細かくて絹のようなタッチです♪






こちらはポーラ!サマーウールです。。

さらっとした感触でシャリシャリ感!

素敵な絣デスね。。。♪

これからの季節に楽しめる

素敵な反物。。。

小千谷の西脇商店さんと当店が

協賛で。。お値段も皆様が楽しい〜♪♪と

思って頂けるように設定です!!

素敵な物を見ると嬉しい気持ちなりますね!!

どうぞご覧になって

ワクワクしてくださいね〜♪😊😊👘

やっぱり着物着ないと
元気にならないわ!!っと
きっしーさんとさとさん♪
今日はおふたりとも羽織でしたね、、

着物にマスクも可愛い♪
着物を着ると
やっぱりスカッとしますね!
😍👘👍

今日はお寄り頂き
ありがとうございました😊




この板締め絞りの紬いいなぁっと
羽織ってみたらとっても
お似合いです!!

ちょうどいらしていた
西脇商店さんも
これは素晴らしく手の込んだものだ!
ええーこの価格??
👀っ!!って
驚いてましたね〜

さとさん素敵よ👍💓









そして初めていらしてくれたお客様!!

普段着着物を気軽に愉しみたいと。。

ラフにザブンっと着てみたい。。そうですね!

では。。。こんなコーディネートは??

縞の紬。そして8寸の紬の帯。。

気軽に着られて着付けの練習頑張ってもらえますね!!

そして。。。

こちらは大島紬。。。こんな柄も好きです💓👍っと

ではこちらも着てみましょう!

こちらも素敵!!ウン!お似合いですね!!

着付けが上手になって。。次はこんな感じも

良いなぁ〜♪っと。。

着てお出かけになるご自分の姿を

妄想〜👍👍❤️

ぜひ頑張ってくださいね!

楽しみですね!!

今日はありがとうございました😊

またぜひいらしてくださいね!!!

さて。。。
今日はどんなコーデにするかな???
ドットでいきましょう!!!
半襟、着物、
帯揚げ、帯っと
よ〜く見ると
全部ドット柄です!!


コロナの影響で。。。
街お店はみんな閑古鳥。。

昨日は美容院に行きましたが。。
予約もあまり入らなくて。。
キャンセルもあって。。
ムムムっと😔😔


また夜は外食しましたが
飲食店も
少人数のお集まりも
みんなキャンセルで。。。
毎日開店休業状態っと
😔😔😣


女性は美容院で
綺麗になって
テンション上げて。。

美味しいもの
召し上がって
おしゃべりすると。。
ストレス解消!!
免疫力も
上がるのではないかしら!!
((o(^∇^)o))









そして。。。散歩もいいですよ〜♪

この間の日曜日。。

娘と散歩へ。。。

大学通りのハンバーガー屋さんに行きました!、

本格的なバーガーでメチャ🍔美味しいですよ!!

そして。。。途中で

「国際女性デー」をテーマにした催しを

見てきました。。。

輝く女性の生き方、勉強になりますね!

ミモザカードにメッセージ書いて。。。♪

おっ!!

娘のメッセージが力強くて。。感心!!

いいじゃない。。(^○^)

おばさんはごちゃごちゃ長めに書いちゃうんだよね!

💦(そうそうLINEの文も長文気味。。😅)

おや。。。

お花咲いてるよ〜🌸綺麗ね〜🌺

国立駅の三角屋根の駅舎も完成。。

オープンまであと1ヶ月らしいです!!

そして。。。更に歩いて。。

桜通り通って矢川まで行きました!

途中でClassicな喫茶店で休憩。。

好きなカップを選ばせてくれて美味しいコーヒー

頂きました!!

帰りは矢川から国立駅まで

🚌バスで。。。。。

あ〜楽しかった!!!(^○^)

このホームページの更新も

楽しみにしてくださってる方も

いらしゃるそうで。。

ありがとうございます!!!

(^○^)

今日も色々書かせて頂きました!!

さて。。。今日はこの辺で。。。。

明日金曜日、

明後日土曜日

営業しています!!

また遊びにいらしてくださいね〜!!

ではでは今日はこの辺で❣️

おやすみなさーい!!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る