きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月3日。。ひなまつり🎎

2020年03月03日

こんばんは🌇!

今日は朝から春.春.春🌸

アッタカイ1日でしたね〜♪

何だかどこも彼処も。。。自粛モード⁉️

当店は自粛はしてないけど。。。(^^;;

流石にお客様少なかったデスね〜♪

でも午後から数組いらしてくれました!!!

ジャーン!!😍

なんとなく着物を着る元気が薄れそうな
このムードを打ち破るように
素敵な着物姿で
遊びにいらしてくれた
アミちゃん♪💕
以前気に入ってくれた
着物と羽織ですね〜💕😍
素敵です!!
やっぱり着物姿はパワーありますね〜♪
嬉しいなぁ😍






そして着物浴〜

この型染めの着物が可愛い!!っと。。。

デスね!帯はどうしようか〜

ちょうどその時いらしてくださった初めてのお客様

この帯が気になるという事。。

ちょっと合わせてみましょう!!!(^○^)

あら素敵!、後ろも可愛い!!

良いですね〜♪

この帯はどんな色の着物にも

合いそうですよ。。。。♪

ありがとうございました😊

そしてアミちゃんが協力してくれたので

帯揚げ三色。。。。

変えてコーディネートの変化を

比べます〜♪

今日のアミちゃんは結城紬に半幅帯。。

半幅でもこんなビビットカラーで

帯揚げ入れるとコーディネートが

よりオシャレになります!

色選びには「正解」は有りませんよ〜♪

水色の帯揚げは帯の中のドットの色合いを

引き出してくれてる〜全体が明るいイメージに

なりますね〜♪

抹茶色の帯揚げは半襟の葉の色とマッチ!

帯揚げと半襟。。

ちょっと遠いところの色を引き出すと

全体にまとまりが出て来ますね!

そしてショッキングピンク!!

元気な明るいラブリーコーデ!😍

帯締めと半襟のイチゴと似通う色!

元気で華やかな印象になりますね〜♪

その日の気持ちやお天気や季節などにも

選ぶ色が変わりますね〜♪

皆さんはどれがお好きかな???

アミちゃん、

今日はありがとうございました😊

楽しかったデスね💕😊

入荷したばかりの名古屋帯です。。。

辛子色は紬の織りの8寸帯です!

締めやすくてこれは良い!!!!

赤黒は縮緬の染め帯。。オシャレですね!

9寸名古屋です!モダンなコーディネートになりそう!💓

そして更紗の帯。。こちらは8寸

良いですね。。これから単衣の時にも

合わせる事ができるからオススメデスね!

色もいいなぁ。。。

綺麗な絞りの羽織。。

春らしいですよ〜♪

そして牡丹柄の袋帯。。。

加賀友禅の着物に合わせて素敵に上品に。。😍👍

ちょっと。。。。。

ちょっと凹み気味だったり。。

どんよりしてる方もいるかしら?

そんな時は

着物コーディネート考えると上がりますよ〜!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

楽しい気分になれたかな⁉️😍

さて今日は
暖かくなったので。。。
白っぽい着物に
しよう〜♪っと。。。
着物着て帯を締めると
やっぱり気合が入りますね!!💕👍

という事で。。。

今日も皆さん
ありがとうございました😊





そうそう今日はひなまつり。。。

数年ぶりに飾った🎎お雛様




今年はサササ!と片付けないと。。💦


今年は久しぶりに飾る事ができて
ホッコリしました!!!
💓💓👍🌸





あっという間に3月3日。。。。。
やっぱり今年も早い。。。

皆様はどんなひなまつりでしたか??

(^○^)


明日の水曜日は
定休日です。

明後日木曜日に
またお会いしましょうね♪



おやすみなさい💤😴⭐


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る