きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2月25日。。。今日もありがとうございました😊

2020年02月25日

こんばんは〜😊

コロナが広がって不安なところも

有りますが、不安な気持ち、暗い気持ちだけでは

よくないですね。。。

「うちに居てTV見てると暗くなっちゃう!」

という事で遊びに来てくれたサトさん!!

この帯。。とっても綺麗ね〜

綺麗なものを見ると心が躍ります!!

😍

シックな着物にこんな綺麗な帯したら。。。??

いいでしょう!大人可愛いコーディネートです!

帯と帯締お嫁入り❤️眺めているだけでも

ウキウキしますね!!

サトさん素敵〜👍💕

そしてありがとうございました😊

そして入荷したばかりの生紬のお着物。。

綺麗なお色デスね!!!

手描きの柄がとっても個性的!!

良いお着物ですね!

帯はシャレ袋。。こちらも良い帯ですよ〜

さとさんにモデルさんになってもらいました!!

わぁ着物浴!元気になりますね

⤴️😍😍👍

またいつでも遊びにいらしてくださいね〜!!

成人式の振袖を。。。
お祖母様とお母様と
一緒にいらしてくれました!!

今どきの振袖にはあまり魅力を感じないっと。。。
この個性的な振袖。。
家族皆さん
そしてご本人もとても
気に入ってくださいましたよ〜!!
金通しの素晴らしい織が
キラキラ⭐️⭐️
見事なぼかし。。
映えますね〜♪
そして帯はお祖母様もの。。
50年前のものだそうですが、
この着物と合わせて
新たに再び輝いてますね!!😊
今日はありがとうございました!
成人式がとても
楽しみになりましたね〜
(^O^)/








今日は振袖を

ご覧になりにいらしたお客様。。

3人もいらっしゃいました!

こちらのお嬢様も!

個性的な感じがやっぱりお似合い!!

絞りの振袖2枚お試しに。。。。

ブルーが好き!という事で。。

どちらも素敵でしたが、

やっぱりブルーの方がお似合いかも!😍👍

振袖は良いですねー♪

コーディネートもとっても楽しい〜

私の方が遊ばせて頂きましたよ〜

色々御参考にしてくださいね〜♪

今日はお母様と一緒にご来店ありがとうございました😊

また素敵な品が入荷しました。
板締め絞りの紬と
染めの名古屋帯。。。♪
どちらもイイなぁ!!❤️






珍しい博多織の紬。。。
細かい織が魅力ですね。。
帯は絞染のシャレ袋帯デス。。

春らしい装い〜♪
イイなぁ💕👀







結城紬と
渡文さんの真綿紬の帯
こちらも良いです!!!
綺麗ですね〜♪





置賜紬
こちらもとっても
綺麗です♪

帯は名古屋。。。♪

春らしいお着物や帯が
続々入荷しています〜😍👍




また遊びにいらしてくださいね〜

さて。。。

今日もお店は和やかで楽しく

着物コーディネートを楽しんで頂きました!!!

(^○^)

コロナウィルスがとても心配ですが。。。

私達暮らしのあらゆる事。

例えば。。教育のこと。。介護のこと。。。仕事のこと。。。

病気のこと。。災害のこと。。そして食のこと。。

また、今回のような感染症も。。。

全て直結するのはやっぱり政治。。。

私達みんながもっと政治に関心を持って

考えていかないといけないなと改めて感じますね!!

お店では、着物コーディネートと共に

色々なお話しして

色んな方面の話題を共有していきたいと思います(^○^)

そんな着物屋が有っても良いと思いますー♪

ぜひまた

着物とおしゃべり楽しみに

いらしてくださいね〜!!!

そして。。

皆さん、手洗いうがい、、

そしてやっぱり美味しいものたくさん食べて

ストレス溜めず。。元気で乗り切りましょう♪

ではでは。。。明日はお休みです♪

また木曜日にお会いしましょう!

(^O^)/

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る