きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2月11日。。建国記念日 営業日でした🎌

2020年02月11日

こんばんは〜

寒さのピークも過ぎて 昼間は暖かくなりましたね!

接客中はちょっと汗💦かいてしまったくらいでした!😅

今日は半襟で遊んでみました!
このような白っぽいお着物が
あるそうで。。
白の半襟ではちょっとつまらないかな?っと。。

濃い目の色の絞りと
ピンク地とレースの二重の半襟で
比べてみました!
白だと単純になってしまうけど。。
こんな風に。。
半襟変えると楽しい〜💕と
ミーさん!!
とてもいい感じになりましたね!
今日は色々楽しんでくださり
ありがとうございました!
またぜひお寄りくださいね〜👍😊





初めてご来店のTさん!
たくさん有るお着物の中から
この泥染めの大島を
選んでくださいました!
帯も素敵なシャレ袋でコーディネート。。
とても気に入ってくださり
ありがとうございました😊
長年気になっていたお店だったけど
勇気を出してきてみてよかった〜♪
っと
言ってくださいました!

こちらこそありがとうございました!
マンションの一部屋で営んでいるので
ちょっと入りづらいかもしれないけど
中はアットホームで
ゆっくりしていただけます!
安心してくださいね〜😊💕

またぜひお寄りくださいね〜💕😊

ありがとうございました😊

マリリンさん
先日に引き続いて
今日もお寄りいただきました!!
嬉しい〜❤️👍
前から気になっていたこの短めのコート
見てください!
白大島で。。
織柄なのですが
なんと竜宮城の柄なの。。
浦島太郎が亀に乗って
竜宮城へ入っていく様を
織ってるの。。。
すごいと思いませんか???
珊瑚もバッチリ!!
それをデニム着物で
ポップにコーディネート!
帯も変えてみたりして。。
黄色がやっぱりいいなぁ。。。
オシャレですよ〜♪
マリリンさんベレー帽で
ピッタリ!!!




そして。。。
こちらのコーディネートも
いい感じ!!

お着物はお召しです!!

深〜い色合いで合わせる小物や帯でも
色が違って見えますよ!

黒系の箔の帯と
白地の帯。。
小物もそれぞれ変えてみました!
どっちもいいねー
コーディネート楽しい〜♪
(^O^)/
時間もあっという間に過ぎますね!!
👍❤️😊






そして綸子地の小紋。。
ツヤ感がいい感じですね。。
立涌柄の地模様も綺麗に輝く。。
いい着物ですね〜
つくづく見惚れる😊👍💕
寒色系の帯と
暖色系の帯で
こんなにイメージ変わりますね!

マリリンさん
今日はありがとうございました😊

ぜひ時間見つけて
またいらしてくださいね〜
色々楽しみましょうー😍👍👍







ちえさんも遊びにいらしくれました♪
少しホッソリして
ますます着物がお似合いですね!
以前見つけてくれたお着物
素敵にコーディネートして
お似合いですね〜♪
今日はバタバタの中。。
着物畳んだりしてくれて
ありがとうございました😊
助かりました!💕💕
ちえさんいつも有難うございます!

またいらしてくださいね!!!
(^O^)/






バレンタインデー間近。。。
チョコレート売り場が凄いことなってますね〜
🍫
こんな帯もありますよ〜

ワォーー!❤️



こんな可愛い着物たちも入荷しています。。。
😍
お求めになったけど
一度もお召しになってないから
どなたかお好きな人と
出会えますように♪と
素敵ですね!
半幅の帯めっちゃ可愛いですよ!
😍




こちらも。。。可愛い!!
(^○^)

どれも未使用品
こちらは単衣の着物です!
個性的で。。
どんな風にコーディネートするか。。
ワクワクしちゃう着物ですね!

DOUBLE MAISON
お誂え版ですね!



こんな帯留も
可愛いですね。。。
春っぽいコーディネート
楽しめそう🌸💕😊

結城紬に。オシャレな半幅帯。。
蝶々〜飛んできます♪
🌸よ!こい!!
この蝶々は織柄!
凄い!!
そして裏側もいい色合いのストライプ♪
着物のコーディネートは
無限に広がるから楽しいですね!!
😍





さて。。
コロナウィルスのニュースが
とても多いですが。。。
電車に乗ってみると
マスク率は半分くらいかな?
私は暖かいという事で
マスク着用してることが
多いですが。。
ドラッグストアやコンビニには
本当に
マスクの姿はありませんね。。。😞
インフルエンザ流行ってるみたいだし。。
花粉も始まってます!
どうぞ皆様もお気をつけて
くださいね。。

でも今週は暖かくなるようです!
楽しい事もいっぱいやっていきましょう!!
(^O^)/
またお店にも遊びにいらしてくださいね〜


明日はお休みですが
木曜日から土曜日までは
営業しています!

それでは今日はこの辺で。。。。

睡眠もたくさんとって
体力温存!!!

頑張りましょう!
🙌🙌⤴️



おやすみなさーい


追記。。
そうそう今日いらしたお客様
数名から。。
このホームページの画像が
大きくできないというお話が。。

私のiPadとiPhoneと
パソコンからは大きくできるのですが。。

いかがでしょうか?

スマホの機種が違うと
出来ないのかしら?

ちょっと調べてみますね。。。。


それでは

再度。。。

おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る